FC2ブログ
2007.06.04.Mon

体育館の空



今日は小学校(僕は)から仲のいい同級生だけで結成されたフットサルチームの練習でした。
場所は僕らの小学校の体育館。 ほとんどのメンバーが小学校の卒業以来だったと思います。 僕は一年くらい前に体育館が開いていたので借りてた人に許可を得て中に入った。 その時は十年ぶりの体育館で写真をパシャパシャ撮った。 嬉しかったもんで。
一緒に体育館に入った友達は「体育館の匂いが懐かしい」とか「バスケットゴール低いな、ダンクできるぞ」なんて言ってた。
天井が低くなってしまった体育館でフットサルの練習です。
8人とチーム全員(まだ正式結成されてないチームなので今の所8人)が集まってボールを蹴っていました。
普段サッカーやフットサルをしていない2人のメンバーは1時間するとヒーヒー言ってました。
でも、真剣にやっていたので見ていて気持ち良かったです。
素人2人のスーパープレー(?)に大笑いしたりして楽しかった。
練習が終わって体育館の入り口の外の2段程の段差に座り色んな事を話した。 この時間も好きですね。
小学校がすぐ横に見えて、小さい頃の僕がまだそこにいるんじゃないか?なんて感覚になって「いやいや、僕はここだ」としょうもないツッコミいれたり・・・
みんなは車で体育館にきていたんですが、僕の家は小学校から近いので歩いて体育館まで来たので帰りも歩き。
小学校のすぐ横の坂道を歩いて帰る。 春には桜が咲いて町でも指折りにキレイな場所になる。
坂を上りきったトコから小学校のプールが見える。 まだ水は張られていないが、キレイに苔とか取られていた。
もう夏もそこまで来てるんだな。

コメント

2007.06.05.Tue

こんばんは!
小学校の時に、プールの水を抜いて掃除をしている時に、苔に足を滑らせて大すべりした事があるのを、今思い出しました(><)
いたたた・・・っ!
思い出したら、急に腰痛が!!!











うっそぴょ~~~ん^^



では、おやすみなさ~い♪
2007.06.06.Wed

>ぴーちさん
嘘だったんですね… それはそれで良かったのですが、ピュアなハートを弄ばれちゃいました^^
冗談はさておき、夏前のプール掃除は苔が危険でしたもんね。 格好の遊び場であると同時に一つ間違えれば大事故でした。
いやー、懐かしい。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/312-7e07fe43

 | HOME |