FC2ブログ
2007.06.09.Sat

star of …



今日は姪っ子達が遊びに来ていました。 晩御飯を一緒に食べた。
姪っ子がワーワー言ってる中、テレビでやってた「県庁の星」を見てました。 この映画、劇場で見たんですよ。 懐かしいな、甘酸っぱいな。
映画の途中で知らぬ間に姪っ子達は帰ってました。 県庁の星を見た後はそのまま「ライアーゲーム」を今週も見ました。 今週はなぜオープニングが無かったのでしょう? オープニングがカワイイのに…
いや、なんでもないです。
ライアーゲームは三回戦ですね。 この三回戦はルールが少しだけどあるので面白そうです。
県庁の星なんですが、まぁ特に目新しさとか無い映画なんですよね。 でもこういうエンターテイメント的な映画にがんばってもらわないと日本映画の客足が遠のくばかりなんでね。 カンヌ狙いみえみえの映画ばかりでも劇場への客足が遠のけば本末転倒のような気もします。 日本の映画が世界に評価される事は嬉しいですが。
と映画評論家みたいな事を言ってみました。
そんな事を言っている僕が劇場になかなか行けてないのですが…
余裕のあるときに映画館に映画を見に行こう。 そうしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/317-4b2538b6

 | HOME |