FC2ブログ
2007.06.10.Sun

David Robert Joseph Beckham



この選手、昔から好きなんですよね。 マンチェスター・ユナイテッドにも在籍してましたし。 なんてったって右足から放たれる放物線のクロスやフィードは芸術の域に達してます。






そうです、今日は先日イングランド代表に復帰したデビッド・ベッカムです。
ガチガチのセレブなイメージがあるベッカムですが、実際は素朴な感じの人間だそうです。 フィールドではご自慢の右足を武器にチャンスメイクしていますが、豊富な運動量で守備にも攻撃にも走り回る献身的なプレーが目立ちます。
練習の虫と言われ、精度の高いフリーキックは練習の賜物であると思います。
98年のフランスワールドカップでは戦犯にされ(アルゼンチン戦でのレッドカード)、日韓ワールドカップでは怪我明けでコンディションは万全ではなかった。 ことごとくワールドカップに見放されてますね。
ドイツではチームの編成に問題があったのか、最強のチームだと言われながら結果が出せなかった。
レアル・マドリーからアメリカのニューヨーク・ギャラクシーに移籍が決定していますが、考え直してプレミアリーグに戻ってくればいいんですが…







日韓ワールドカップではキャンプ地が僕の住んでいる島で行われていたのですが、ミーハーな事するか!とキャンプ地や滞在していたホテルとかには行かなかったです。 今思えば行けばよかったと少し後悔。
32歳ですか、現在。 この前のエストニアとのユーロ2008の予選とブラジルとの親善試合を見る限り、絶対に必要な選手だと思いました。 もうユーロに連れて行っちゃえ。







ベッカムの右足から放たれるクロスボールはゴールを求める選手の下へ迷い無く、相手選手に触れられる事無く届く。 曲がって急激に落ちるボールに心奪われます。

コメント

2007.06.11.Mon

こんばんは!
今日の記事には関係ないのですが
同じべッカムでも、私の探しているキーラ・ナイトレイ主演の映画「べッカムに恋して」が何所にもないんです(><)観たいんですけど・・やはりAmazon頼りにしないとダメかしらね(><)
ホント、関係なくてごめんなさいね!
では^^
2007.06.12.Tue

>ぴーちさん
こんばんはです。
「ベッカムに恋して」ってキーラ・ナイトレイが出てるんですか! キーラ好きですよ、「ラブ・アクチュアリー」のウェディングドレス姿に惚れました。
「ベッカムに…」が売ってないんですか? ネットで探したり買うしかないですね…
関係は大有りですよ、ベッカムが題名になってるんですから。
コメントありがとうございます。
2007.06.12.Tue

こんばんは!yutakaさん
キーラ好きだったんですか^^
私も実は自他共に認めるファンで~す!
これ、ちなみにURL貼っておきま~す^^
http://www.albatros-film.com/movie/beckham/
「べッカムに恋して」の公式サイトで~す!
でんは♪おやすみんちょ!
2007.06.13.Wed

>ぴーちさん
ぴーちさんもキーラ好きなんですね。 男女に人気のキーラ凄いです。 「ベッカムに…」はレンタルであったように思うのでレンタルして見てみますね。
公式のURLありがとうございます。 覗いてみますね^^
コメントありがとうございます。
2007.06.13.Wed

こんにちは!
え~!レンタルであったんですか!いいなぁ~、いいなぁ~ いいなぁ~(しつこい奴)
観たら記事書いて欲しいです!
私も違うお店に行って探してこよう!っと^^
では、真昼間にお邪魔いたしました^^
2007.06.13.Wed

>ぴーちさん
了解です! レンタルしてきて感想記事書きますね。 といってもキーラの事ばかり書いてそうですが^^
では、がんばって探して見てください。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/318-ba5e44a9

 | HOME |