FC2ブログ
2007.06.20.Wed

計画通り!?



昨日の計画を実行すべく、早く寝よう。とベッドに入ったけど、寝れない。 ゴロゴロしてた。
でも、がんばってお昼前に起きて外出。 お昼時なのでマクドナルド(マック?マクド?)にて金城一紀の「レヴォリューションNo.3」読みながら食べました。 この「レヴォリューションNo.3」はやっぱり面白い。 何回見ても良いですね。
その後はTSUTAYAへDVDを返し、前の仕事場へ。
結構前にろくろを回し作った陶芸作品が完成したので取りに行きました。
完成品を恥ずかしながらマイブログにて披露します。 出来上がりは歪んでややグニャリ気味。

tougei5







これはどんぶりです。 形はこれが1番良いんじゃないんでしょうか。

tougei4





これは植木鉢にします。 いや、しました。 小さい観葉植物用です。

tougei3






次は湯呑み(?)です。 冷たいお茶でも入れて飲みます。

tougei2







うーん、これは何に使おうかな? まぁ、お酒でも飲む時に日本酒など入れて飲んでみましょう。

tougei1







とまあ、こんな感じの完成品です。 初めて作ったので形は不細工でも結構な満足感に浸っています。
また作りたいですね。
とりあえず、どんぶりでお茶漬けでも食べてみます。

コメント

2007.06.21.Thu

こんばんは!yutakaさ~ん^^
yutakaさんが作られたんですね^^この器、本当にお金出して
買いたいですね!(売ってくださ~い^^な~んて!)
私は一番最後のお茶碗が気に入りましたよ♪
お茶漬け、ここのお茶碗で食べたら
本当に美味しそう!
貴重なものを拝見させてもらったので、拍手~♪
(ほんと、趣味が良いですよ♪)
2007.06.21.Thu

いいですね~☆
私今、陶芸習おうかな~?って考え中σ(o'ω'o)
自分で作った器でごはん食べたらおいしいやろなぁ~。。。
2007.06.22.Fri

>ぴーちさん
僕の器なんか、実際みたらショボショボです… 近くに陶芸できる場所があれば行って作る事をオススメします。 ぴーちさんの方が上手に作れると思いますので。
それに僕の場合、陶芸の先生に手伝ってもらったので一人だと手に負えないですもん^^
でも、お褒めいただいて嬉しい限りです。
コメント&拍手ありがとうございます。
2007.06.22.Fri

>ヒトミさん
是非是非、陶芸習ってろくろを回す事をオススメします。 ろくろ回しは没頭しますよ^^
さっそく作った器でご飯食べたのですが、やっぱり嬉しいですね。 自分が作った器なんやーって微感動です。
コメントありがとうございます。
2007.06.25.Mon

こんばんは★
陶芸作品完成おめでとうございます。
形が整ってるのも素敵ですが、目玉の親父が似合いそうなものも趣きがあって好きです。

それと、この記事でも軽く触れていますが、レヴォリューションNo.3なんだか凄く面白そうですね。機会を見つけて読んでみようと思います。
2007.06.26.Tue

>ピクセルさん
ありがとうございます。 歪んでしまっている器にもお言葉いただき嬉しいです。
レヴォリューションNo.3は本当に面白い良い本なので読む事をオススメします。 笑いあり、涙ありの青春群像物語(^^)です。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/328-26531fd4

 | HOME |