FC2ブログ
2007.06.22.Fri

ファミリーコンピューター



今日は友達の家にお邪魔してました。 その友達はファミリーコンピューター(通称ファミコン)がテレビの赤や黄色のケーブルで出来る現代版ファミコン(?)を購入していて、遊びに行ってそれで遊んでました。 懐かしのファミコンのソフトを大事に持っていた友達は30本くらいソフトがありました。
よくもまぁ、それだけの数のファミコンのソフトを大事にしていたな。
僕の世代や、その上の世代は誰でもファミコンは持っていたと思います。 「スパルタンX」や「いっき」とか、とにかく懐かしいゲームで遊びました。 昔のゲームってやたらと難しいんですよ。
「スパルタンX」とか一面クリアするのに一苦労です。
とまぁ、僕の中の懐古主義が爆発しましたね。
1番盛り上がったのが、友達と協力して「テニス」という青色のソフトにイラスト無しのかなり古いゲームで盛り上がりました。
27歳が、懐かしのあの頃に戻った。そんな一日でした。

コメント

2007.06.23.Sat

一番最初に出たタイプは、小豆色っぽい色のファミコンでした~!
(任天堂)その当時、私は高校生でして、スーパーマリオを友達の家でやらせてもらった記憶がありますよ^^(古い話ですが・・)
スパルタンXは、ジャッキーですね^^
映画もまた、観たくなりました^^
2007.06.24.Sun

>ぴーちさん
僕もスーパーマリオにやりましたよ。 友達の家には無かったので残念だったのですが…
小豆色と白のファミコンですよね、初代タイプは^^ ホント懐かしいです。
僕はスパルタンXを見たこと無いので探して見てみますね^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/330-0a5bd05b

 | HOME |