FC2ブログ
2007.06.23.Sat

seaside



何事にも不満無く、何事にも満足していない精神的に不健康な僕の今日はドライブで始まりました。 早く仕事見つけろって警告ですね。
ちょっと友達との用事があり、僕の住む少し南の公園に行きました。 今日はカンカン照りでした。 昔、軍の基地や砲台等があった場所らしいです。 ぶっきらぼうに置かれている戦争時使われてたという砲台の上に乗り僕の町の海を見ました。


seaside



空がキレイでした。 雲の筆使いが絶妙です。
突き抜けてしまいそうな青い空に見られた僕は、後ろめたさみたいなのを一丁前に感じたりします。
海や空みたいに何も喋らないのにたくさんの事を語りかけれる様な人間になってみたいものです。
カンカン照りも今日までで、明日からは少しお天気が崩れるみたいです。 天気予報が言ってました。
カンカン照りのこんな日に少しばかり暗い内容のブログになってしまったので、曇り空、もしくは雨模様の明日には明るい内容のブログが書けるようにします。
なんか最近は物思いにふけいる時間が多いです。 時間がありすぎるのも問題なんですね。

コメント

2007.06.24.Sun

こんばんは!yutakaさん^^
素晴らしい風景に、しばし見とれてしまいましたよ^^
私も海の直ぐ近くで生まれたもので、海を見るとなんだか落ち着きます(と同時におぼれたことも数回あるので、恐怖感もあります!)人生を歩んでいる最中は、
そういう自分を立ち止まって観察出来る時間って、必要なものだと思いますね。これからどうするか。。人生何時からだって、やり直しは出来るし、焦る事はないと思いますよ^^
遠いビジョンを考えると嫌になるかもしれないから、まずは近い将来を考えましょ^^
2007.06.24.Sun

私もぴーちさんと同じように考えてます。。。
自分(と、自分の未来)について)じっくり考えているような、実は何にも考えていないような時間って、大なり小なり誰にでも必要だと思うんです。。。

yutakaさんが先日コメントして下さったように、どんなことでも自分が「こうしよう!」「こうしたい!」と思った時が動き時なのではないでしょうか、ね??
ゆっくりじっくり、そしてのんびり頑張っていきましょう^^
2007.06.24.Sun

>ぴーちさん
こんばんは!
僕も小学生の頃とかよく海で泳いだりしましたよ^^ 高いトコから海に飛び込んだりしてました。
溺れた事あるんですか? 海は本当に怖い場所のなのでぴーちさんが無事でなによりでしたね。
ぴーちさんの言うとおり、この年齢で一度立ち止まる事で色々と見ることが出来て良かったです。
とりあえず早く仕事見つけようと思います。
コメントありがとうございます。
2007.06.25.Mon

>はてるまさん
そうなんですよ、どういう仕事しようかなんて考えている時は少しで実際はゆっくりしてボーっとしてたり。 なかなかケツに火が着かないんですよね。
でも、そろそろちゃんと就職活動しようって思ってきているので、今が「動き時」なのかもしれません。 結構ゆっくりと時間を過ごしたので…
それでも焦らないよう、「ゆっくりじっくり、そしてのんびり頑張っていきます!」
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/331-36fc2af7

 | HOME |