FC2ブログ
2006.09.08.Fri

life&work



えーと、普通に考えて、僕の場合、後最低40年近くは仕事を続けなければならないのです。 40年ですか… ゾクゾクしますね。




40年のうち丸々12年は仕事で丸々12年は睡眠。後の丸々16年間が自由な時間。 ざっと計算して。




もうね、数字が嫌いになります。 こんなバカな計算した自分を恨みます。




でも、始めから丸々12年分の仕事が自分には待っているのだと覚悟しておけば、中途半端な仕事にはつけないし、できない。



いや、丸々12年分も睡眠できるんだ、楽なモンだ。と考える事もできる。



いやいや、大事なのは丸々16年もある自由な時間だ。 これだ。 ここ重要。 16年もあれば、なんだ、何かのプロになれるかもしれない。 なにか1つくらい極めれる。 こりゃビックリ。 これからの自分の可能性にときめいてしまった。 明るい未来が待っている。








…と、いきたいところだが今現在の自由な時間の浪費ぶりが未来を明るいモノにはしてくれない。 残りの人生を数字にして、その数字に希望を託したけど、なんか数字がどうにかしてくれるよ的な怠けっぷりじゃダメだよな。 数字はしょせん数字。 たかが数字。





ダメダメというだけではダメ。 ブログを始めるだけじゃダメ。 もっと、なんか胸の熱くなる事を始めなければ。 と思うだけでもダメ。


と次から次へと襲い掛かるダメ出しに負けぬようがんばりますよ。


そう怠け者は決意するのですが、怠け者には決意よりずっとずっと重い腰を上げる決意が必要なのでした。










はぁ~、なんだか昨日といい、今日といい、文章がグダグダですね。 もう自分でも何を言っているのかワケ分からんです。 でも、ブログを書いていくうちに上達させますので、長い目で見てやってください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/34-cd298f01

 | HOME |