FC2ブログ
2007.07.09.Mon

恋愛指南!?



今日は友達の家にサッカー日本代表の試合を見に行きました。
日本代表、勝ちきれずドローでしたね。 自陣に引いたカタールを崩しきれなかったですね。 U-20日本代表みたいに勢いでガツガツとゴールへ向かうシーンが少なく見終わっても消化不良な感じが残りましたね。





話は変わりますが、一人の友達が気になる女の子がいるという話になりまして。 僕なんか浮いた話にとんと縁がないので身を乗り出して色々聞いたんですよ。 でも、サッカーゲームを友達としながらなのでゲームしたり、話聞いたりでしたが。
「で、どんな感じなん?」「それで、どんな会話したん?」とおば様のようにガッつきましたよ。
「こ、告白とかするん?」みたいな事を聞くと、友達はとりあえずまだ現状維持でいく。と言うんです。
僕はね、言ってやりましたよ。
「そんなもん、ガツーンと言ってやりゃ女の子なんてイチコロだ!」ってね。
こんな風に無責任に悪ふざけで恋愛指南(?)とかするの好きで。
「今から電話して好きだって言え」とかね。 もう輩ですよ。
結局他人事なんで、とりあえず背中を押しますね。 イケイケですよ。






でも、いざ自分の事になると、それはそれは臆病でして…
あー、もうどうすりゃ良いんだー!ってなりますね。 って中学生か…
あいや、ホント情けない。





その友達は夏までには決着をつける。と言っていました。 もう夏なんですがね…
夏までとか言わず、後悔しない為に押して押して押しまくれば良いのにな。なんて思いながら、うまく事が運ぶことを期待しています。

コメント

2007.07.10.Tue

こんばんは!yutakaさん^^
へぇ~!男同士ってそういう話するんですね~。学生時代の頃は、友達にモロに相談してたなぁ~。
でも所詮友達だから、勝手にその相手にばらしちゃう可能性もあるので、告白は絶対自分からでしたね~。勿論結婚した相手も、ホラー映画観た後に『俺と付き合ってくれる?』と言われたんだけど、結婚するのかしないのか問い詰めたのは、私の方だったわWW『はっきりしなさいよ!』みたいな^^
でも結局、性格が全然合わなくて
駄目になっちゃったんですけどね(汗)
でも、今はこの選択肢を選んで良かったかも!と思ってますね。

2007.07.10.Tue

>ぴーちさん
そんなに詳しくは話してませんが、茶化したり冗談言って僕は楽しんでいただけですよ^^
ぴーちさんって積極的なんですね。 『はっきりしなさいよ!』と女の人に言われれば「はっきり」するしかないですね^^
僕も駄目になった恋愛なんてのも持ってますが、それ自体を後悔した事は無いですね。
大切なお子さんにも出会えたんだし悪い事ばかりじゃないはずです。
コメントありがとうございます。
2007.07.12.Thu

こんばんは!yutakaさん^^
やさしい言葉、
ありがとうございます。
子供が授かったことには、すごく感謝してますよ^^
いろんな経験をさせてもらえますからね!
yutakaさんも痛手を経験されているんですね・・・。私もそのひとつひとつは、後悔してないです。
むしろ、勉強させられてます^^
私はせっかちな所があるので、先を急ぎすぎて失敗するタイプなんですよね(><)
もっと、長いスパンで物事を見なきゃいけないと思うんですが、
成長しないですねぇ(汗)
そこへいくと、やはり男性は比較的遠くまで物事を見通して行動するじゃないですか・・・。そういう能力は凄いなぁ~と感心しちゃいますね!
お互いの長所を尊重していけば、きっといい関係が続くんでしょうけどね^^
では、私の他愛ない話を聞いてくださり、感謝です^^
2007.07.12.Thu

>ぴーちさん
僕は長いスパンで物事を考えたり、計画するのが苦手でして… ぼんやりとですが、目標みたいなのは持ってますが。
でも、友達はちゃんと考えてますね。 人生設計みたいなのちゃんと持ってるようです。
相手の長所を尊重するのは大事ですよね、僕なんか尊重してもらえるような長所は無いですが^^
いえいえ、いつでもどんな話でもお聞きしますよ。 僕の話を聞いてもらっているので。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/347-bfa7358a

 | HOME |