FC2ブログ
2007.07.11.Wed

移籍マーケット



サッカーの欧州移籍マーケットも後1ヶ月半残ってますが、今現在まとまった移籍について書きたいと思います。
今回はマンチェスター・ユナイテッドです。 もうこのチームは移籍マーケット終了な雰囲気出てますね。



<IN>
トマシュ・クシュチャク
オーウェン・ハーグリーヴス
アンデルソン
ナニ
ジュゼッペ・ロッシ   ※レンタル終了
ベン・フォスター    ※レンタル終了
リー・マーティン    ※レンタル終了
ジョニー・エヴァンス  ※レンタル終了


(移籍決定間近?)
カルロス・テベス

といった感じでしょうか。 マンチェスター・ユナイテッドは動くのが早かったですね。 シーズン終了からまもなく大きな3つの移籍をまとめました。
中盤のアンカーとして期待されるオーウェン・ハーグリーヴスは怪我さえしなければ重宝されると思います。 この移籍は結構前から話しがあって、やっと移籍が決まったという感じでしょう。 スコールズとキャリックの中盤センターでは守備に2人とも多くを割いてしまうのでアンカー役のハーグリーヴスが入ったことで中盤センターの片方は攻撃に今まで以上に力を発揮できそうです。 これはかなり大きい移籍だと思います。
ナニはポルトガルの試合を少しだけ見ただけなので思い切った事は言えないですが、テクニックとスピードのある同国のクリスティアーノ・ロナウドと似たタイプの選手だと思います。 ライアン・ギグスもしくはクリスティアーノ・ロナウドの控えなんじゃないでしょうか? 開幕戦でギグスのコンディション次第じゃスタメンもあると思います。
ブラジルの若いアンデルソンはチャンピオンズ・リーグで何回か見ました。 この選手は面白い選手ですよ。 ロナウジーニョと比べられてますが、僕はロナウジーニョとカカの中間のような印象を持ちました。 テクニックあり、思い切りの良いシュートやゲームメイクもできる万能な選手のように思います。 でも、アンデルソンは試合に出るのはまだ先になるでしょうね。
レンタルバックの選手が何人かいます。 この中でもジョニー・エヴァンスは注目の若手選手で何年後かが楽しみな選手です。 レンタルバックの選手達がスタメンを奪うのはまだ無さそうですね。
そして、今注目は移籍間近?と噂されるカルロス・テベスですね。 なんか噂によるとコパ・アメリカでも好調らしいです。
この選手の移籍が決まればフォワードの層が厚くなりますね。 開幕戦のスタメンFWが誰かワクワクします。
早く新シーズン始まらないかなぁ。





新しくチームに入る人がいれば、出て行く選手もいるわけで…
僕の好きなアラン・スミスの移籍の噂が絶えません。 できればマンチェスターに残って欲しいですが、自身のキャリアの為に移籍するなら、涙で見送る覚悟はできてます。
でも、行かないでくれー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/349-505caf17

 | HOME |