FC2ブログ
2007.07.17.Tue

がんばれ



昨日、一昨日の無理が効いたのか今日は全滅に近いくらい寝てました。 大きな地震が昨日新潟であったとニュースで流れていたのにガーガーと寝てましたね。 被災者だけじゃなく世界には多くの困った人がいるだろうに、ダラダラと寝てました。 いや、そういう僕も困った「状態」にいるんですがね。
義援金やボランティアをする金銭的余裕が無い僕はニュースやらを見て、被災して避難地で生活している方たちが早く元の生活に戻れるよう祈る事しか出来ません。
全然役立たずですいません。

コメント

2007.07.18.Wed

こんにちは!
私も本当に自分の生活を支えていくだけで、実際に困っている方に手を差し伸べることすらできません・。地球の裏側で毎日の様に餓死していく子供達にも援助も出来ず、イラクで何十人もテロの爆撃で死んだニュースがあっても、何も手助けすら、出来ません・・。
人ってこういうときに無力であるんだ。。とつくづく思うんです。せめて、人に迷惑を掛ける様な行為だけはしまい・・と考えるだけで。。でも、平和を願う気持ちだけはあります。何も出来なくても
一人ひとりが争いを嫌い、人の不幸に対して、早く回復して欲しいと祈る気持ちが、すごく大事な思いだと思います。今の自分に出来る精一杯の気持ちを態度なり、言葉なりで表現出来ればいいと思いますね!

2007.07.19.Thu

>ぴーちさん
こんばんは!
僕なんか仕事も何もしていないのに困った人に何もできてません。
本当に、早く被災された皆さんが元気になるよう祈るだけです。
すいません、こういう自分サイズに合わない事にコメントをするのが不得手でして…
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/355-c2d17636

 | HOME |