FC2ブログ
2007.07.20.Fri

jackass number two the movie



警告:映画内で危ない事をやっているのは、スタントマンかただのバカです。よい子やクソガキ、または精神年齢の若い大人のみなさんは絶対に真似をしないでくださいね




jackass number two the movie 限界越えノーカット版 jackass number two the movie 限界越えノーカット版
ジョニー・ノックスヴィル、スティーヴォー 他 (2007/04/27)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る





今日レンタルしてきたDVD「jackass number two the movie」を早速見ました。
前作同様オープニングが良かったですね。
では、ジャッカスを知らない方に簡単な説明しときます。







ジャッカス(jackass、ジャックアス)とは、2000年から2002年にかけてアメリカのケーブルテレビ・チャンネル、MTVによって放送された番組。大雑把に言えば、子供のイタズラレベルのことをいい大人があえてやる、という内容で、街頭でのロケも多いため、一般人をターゲットとしたドッキリ番組の要素もある。ちなみに、英単語「jackass」には馬鹿・まぬけという意味がある。シンボルマークは海賊旗を模したどくろと、骨に代わって交差する松葉杖になっている。






前作はDVDを買ったんですが、今回はレンタルです。 上の説明文だけでは理解しにくいですね。
具体例を挙げると、クレーンでぶら下げた放水ホース(消防用?)に抱きついて水を放水。 かなりの勢いで水が出てホースが大暴れして振り回されます。 ロデオの様に振り落とされない様にホースにしがみつく姿は最高に馬鹿です。 放水ホース(hose)と馬(horse)をかけたジョークなんです。
他にも過激な事に挑戦しているのですが、ほとんどが下ネタ関係で18禁のDVDになってます。
前作に比べ、下品さと過激さはパワーアップで洒落になってません。
僕個人的には、プロスケーターのバムの家族を使ってイタズラするのが好きなのですが、今作では少なめです。
嘔吐など、当たり前に出てきますし、痛々しい描写などもあります。 ですので、馬鹿な事に理解がある方。 どんな描写も受け入れる事が出来る方には楽しめますが、気分を害する方もいらっしゃると思うので覚悟が必要かもしれません。
それにしても、やっぱり面白いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/358-2d4e0063

 | HOME |