FC2ブログ
2007.07.31.Tue

ヒゲ



今日は近所の商店で働く兄ちゃん(といっても、僕より一回り上くらい)について書こうと思います。
その商店は駄菓子や野菜やお酒が置いてある普通の商店なんですよ、古着を売っている事以外は。
結構なスペースを確保している古着なんですが、対象年齢層がかなり広い。 まさにお年寄りから子供まで。
そんな商店で働いている兄ちゃん。 ヒゲの生えた気の良さそうな兄ちゃん。
とりあえず、「ヒゲ」と、ここでは呼びますね。
電気屋さんと駅までの道を聞いたら、わざわざ地図まで書いてくれまして。 地図を書いてくれたのに迷った僕を気が良さそうにからかって話を盛り上げてくれます。




今日行くと「土曜日あたり台風がくるみたいですよ。九州に上陸らしいです。天気予報見てないので確かじゃないですけど」と、いかにもいい加減なヒゲらしく、でも嘘だとしても許せてしまいそうな話をしてくれました。
そんないい加減なヒゲに「バイク通勤なのでレインコートがいるなぁ」と店内を見渡しました。
調子の良いヒゲも「さすがにそれは置いてないですよ」と苦笑してました。
どっちもどっちな店員と客は店内で笑い合ってました。



ここで働いている間、お世話になります。
ヒゲ、よろしくです。

コメント

2007.08.01.Wed

こんばんは!
またまた台風がいらっしゃるみたいですよねぇ。九州にお住まいの方、本当にいつも大変な思いをされて・・でも、自然現象なので
誰にも止められないし。。
ところで『ヒゲ』さん、人の良さそうな方なんですね!何気ない会話にも、人の良さが伝わってきます。人とのふれあいは、やっぱり
大切ですもんね^^
では、また~!
2007.08.01.Wed

>ぴーちさん
天気予報見たんですが、本当に台風が来るみたいですね。
なんか、今回の台風も強力らしく心配ですね。 被害が無ければいいですが‥
ヒゲは良い人だと思いますよ。 ヒゲみたいな良い人とたくさん仲良くなってここが故郷みたいになってくれれば良いなって思います。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/369-27434dc3

 | HOME |