FC2ブログ
2007.08.06.Mon

大丈夫か?



昨日は初夜勤という事でテンションが上がったのか、眠たくなかったです。
最後の方はさすがに目が重たくなってましたが。
今日も暑さの為寝れず、蒸し暑さを怨みました。 なんか対策練らないと夜勤が仕事にならん‥
どこか涼しくて寝れる場所無いかな。
というかケチらず寮にクーラーくらい付けてほしいです。
暑さのあまり愚痴っぽくなってきましたが、仕事場でちょくちょく先輩と話とかするから何とか眠気に襲われずにできました。



さて、今日も無駄にテンション上げて夜勤頑張ってきます!

コメント

2007.08.06.Mon

こんばんは!
お言葉に甘えて、またコメしてます^^私もコメント貰うとすごく嬉しく思うので、同じでよかったです。
暑さは人を不快に怒りっぽくするものですよ・・。あの芥川龍之介でさえ、熱帯夜が、後一日早く終わってくれたら、死なずに済んだかもしれないという俗な言い伝えがあるくらい、暑さは平常心を鈍らせるものです・・。
私も今日は『熱中症』になりかけました(><)外仕事なので、かなり参りました~。民間療法ですが、『大根を摩り下ろして、首の後ろなどにつけると、体に溜まった熱を奪ってくれるので、かなり皮膚が痛いくらいにひりひりしますが、それを我慢出来れば、体のだるさが取れて、すっきりします』もし良かったら、試してみてください^^
では、またお邪魔します★
夜勤、頑張ってくださいネ!!
2007.08.07.Tue

>ぴーちさん
今、記事を読み返すと暑さで若干機嫌悪い文章になってますね。
暑さって怖い‥
寮の部屋の中でうだる様な暑さの中、まとわりつく汗、その機能を一つも役立てられない扇風機、敷き布団さえも熱を持ち僕を暑さから逃がしません。
大袈裟ですが、真昼の部屋はこんな感じなんです。 直射日光が無いのでまだ救われてますが‥
ぴーちさんは外での仕事ですか、熱射病にも気を付けて体調管理をしっかりしてくださいね。
「大根おろし」の熱解消法があるんですね。 教えて頂きありがとうございます。 助かります^^
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/375-ef6d1949

 | HOME |