FC2ブログ
2007.08.10.Fri

緊迫感と想像力

今日は仕事の現場に会社のお偉方が視察に来るという事で現場は慌ただしくピリピリしてました。
ま、僕みたいな下っ端には関係無い事なんですが、上司や先輩が殺気立ってて怖かったですね。 イライラしてるのを隠しきれない感じで、緊迫感がある仕事場でした。
お偉方が通る時のバタバタ感は面白かったですよ。 粗が無いか心配な上司。 あっちこっち歩き回る先輩。
お偉方って本当に偉いんですね。




話はちょっと変わりますが、仕事場では防塵服を着て作業するんですね。
この防塵服を着ると、目とか眉の辺りしか肌が出なくて、その目と眉と身長や体格で誰かを判断するんです。 毎日会う班の人はすぐ分かるのですが、時間帯があまり被らない先輩方々は見分けつくまで時間かかりましたね。
仕事場では良いのですが、休憩時間とか防塵服着てない先輩方々の顔が見え過ぎて見分けつかないという面白い事になったりしました。
目と眉の感じで「こんな顔だろうなぁ」って想像はほぼ100%裏切られます。
「なんかスマートな眉と目をしてるなぁ」って先輩は休憩時間に会うと髪の毛が少し寂しい感じだって、なぜか残念な気持ちになったりと面白いです。
僕の方も、どんな感じの顔を想像されてるのか知ってみたいですね。

コメント

2007.08.10.Fri

私が仕事でお世話になっているある会社でも、
白衣を全身着ぐるみの様にきている人がいるんですが、
目の部分だけ拝見していると、
若々しい人だなぁ~なんて思っていたら、
ある時たまたま脱いで居る時に、
遭遇して誰だか最初、判らなかったのですが、
実はその人でして、意外と歳がイってそうな人で
気が抜けたのを思い出しました^^
2007.08.10.Fri

お仕事順調そうですね★
私はほとんど社内で働いてるんですケド、たま~~に自社工場とか、取引先の工場に行くんですよ~ヾ(´ω`*)実際作業してる人よりも軽めの作業服?なんですケド、やっぱり誰が誰だか分かんなくなります(笑)帽子取ったらイメージと違うやん!!って人も多いですよね。
でも、女の人って作業服きて帽子かぶってたら普通の時よりキレイに見えません???そう感じるのは私だけ??(笑)
2007.08.11.Sat

>ぴーちさん
目のまわりだけの印象と実際とでは結構ギャップありますよね。
先輩でも班をまとめる人の目まわりは、眉が濃く頼り甲斐のある眉なんですが、実際の顔は印象が優しかったり。
とにかく、今はそんなギャップが楽しみでもあるんです。
コメントありがとうございます。
2007.08.11.Sat

>ヒトミさん
お陰様で仕事は頑張れてます。
確かに作業服を着られると誰か分からなくなりますよね。
防塵服を着て団体で話をしているのを見るとかなり怪しいです。
防塵服の後頭部に名前が小さく書いてあるのですが、仕事中に他人の後頭部を凝視するのも変だな、と思うので困っています。
僕の仕事場には女性はあまりいないので「作業服を着た女の人はキレイ」というヒトミさんの説にはなんとも言えませんが、ヒトミさんが作業服を着てデートをしているのを見たら「勝負服で本気なんだ」と解釈しときますね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/379-c529abb7

 | HOME |