FC2ブログ
2007.08.15.Wed

最近読んだ本、読みたい本

昨日は2、3日前に買った伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」を読みました。読み始めたら止まれず。 深夜までぶっ通しで読んじゃいました。
面白かったです。 カットバックという手法(過去と現在が本の中で同時進行する手法)を用いて巧妙に張られた複線やら関連性にワクワクしながらページを進める手を止めれませんでした。
なんか、映画化もされて上映中なのかな? どんな映画に仕上がったか見てみたいものです。



少し前は金原ひとみの「アッシュベイビー」を若者ぶって読んでみました。 読み始めはブログを見ているような、話しかける様な文調にリアルな主人公を見たような気になってたんですが、基本的にエロくてグロいです。 中盤まで読んで文疲れしてしまいリタイア。 この人の短編なら好きになってたかもです。


読むのは2回目になるのですが、金城一紀の「GO」も読みました。 やっぱり好きですね。 また読むんだろうな。



読みたい本もいくつかありまして。 森見登美彦の「太陽の塔」という本を読みたいのだけれど近所の書店には置いてなかったです。 図書館にも無かった。 見てみたいんですがね。
その他に古典文学(?)って言うのかな? 昔の人の作品を読みたいなって思います。


とまあ、書く事無かったので。僕の読書ライフを紹介したのですが、何かオススメの本とかあれば教えてくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/384-8055d194

 | HOME |