FC2ブログ
2007.08.16.Thu

お盆



世はお盆休みで楽しい夏休みをエンジョイしているらしいですが、僕は仕事です。 去年の今頃の記事も「お盆は仕事なんです」と愚痴ってたような記憶があります。
みんな田舎に帰ってワイワイ遊んでるのに‥
僕なんか、昼の猛暑の熱が居座る夜の部屋でブログ書いてます。
お盆の夜に、ブログに何を書こうと、からっぽな1日をひっくり返したって何も出てこないです。
ブログを書いていなかったら、1日どんな事があったかなんて思い返す事もないんでしょうが。




皆さん、良いお盆を過ごしてくださいね。

コメント

2007.08.16.Thu

こんばんは^^
お仕事ご苦労様な事です。
私も実は、お盆休みは半日だけで、今日も仕事に勤しんでおりました!ラジオを聞いていたら、
ある女性が、『私はお盆休みで、
ある避暑地に来たのですが、
お店は開いていて、飲み物や
食べ物を売っている人たちが居ました。私は休みだけれど、この人たちは、こうして働いています。
こういう人達がいるからこそ、お休みが楽しめるのだと、本当にありがたい気持ちでいっぱいです』というような内容のコメントだったんですが、こういう感謝の気持ちを持てるような方もいるということに、世の中、まだまだ捨てたものではないな。と心が温かくなりました^^
外気は、これ以上、暖かくなって欲しくはないんですけどね!
では、今日はこの辺で^^
2007.08.17.Fri

>ぴーちさん
ぴーちさんもご苦労様です。
お盆も働く事が誰かの為になっているんだ。と思えばお盆の仕事にも頑張れます。
それでも、お盆は家族や友人と墓参りや食事に行きたいな、なんても思います。
日本のお盆が懐かしく感じるようになって少し寂しいですね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/385-495eea54

 | HOME |