FC2ブログ
2007.09.13.Thu

ポルトガル語で罵って



僕の住む町には日系ブラジル人の方が多く住んでいます。 僕の住む地域に工場が多いのが関係しているみたいです。 僕の職場にもブラジル人らしき人も見かけます。



三重県に来て二週間くらい経った頃でしょうか、漫画喫茶とその向かいにお店があるのを発見しました。 漫画喫茶はブログのアップの為に行きましたが、向かいの店にはまだ行ってません。
その店の看板には「RESTAURANTE」と書いてあり、その上には英語(ポルトガル語?)で料理の種類が書かれました。 お店にたくさんの貼紙がしてあるのですが、全て英語(ポルトガル語?)なんです。
僕はブラジルを完全に鎖国してる様なこのお店に興味を持ってしまったんですよ。 「日本人お断り」と言いたげなレストランに行きたくなったんです。 日本人なのに黒船に乗って来日したペリーの気持ちを味わえるなんて素晴らしいじゃないですか。
その為にポルトガル語を少し勉強します。 日本語通じるかもしれませんが、挨拶や簡単な事はポルトガル語で伝えたい。




いつ突撃するかは決めてませんが、またブログで報告しますので。

コメント

2007.09.15.Sat

こんばんは!
わたしも以前、インドに興味がありまして『ヒンディー語』を一生懸命勉強したことがあります。たまたま近所にインド人の人が居たので、教えてもらったりしてね!
結構、挨拶程度なら出来るようになりました^^
yutakaさんも頑張ってくださいな^^
では、では^^
2007.09.16.Sun

>ぴーちさん
ヒンディー語をしゃべれるんですね! すごいじゃないですか!
僕もまずはブラジルの方と友達になって、ポルトガル語を教えてもらう、という順序の方が良いかもしれませんね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/413-259006b3

 | HOME |