FC2ブログ
2007.09.16.Sun

帰り道



今、大阪から三重へ向かう特急電車の中です。
昨日の記事が「行き」で、今日は「帰り」です。 特急電車の喫煙コーナーでタバコを吹かしていたら、車窓からきれいな景色が見えました。
僕はまだ、きれいな景色を見た時の気持ちを言い得た言葉に出会っていません。
素直に「なんて言って良いかわかりません」と開き直れる自信だけはあります。






そんな事より、結婚式ですよ。 昨日開かれた友達の結婚式に参加しました。
一日がああも早く過ぎるもんなんだなぁ、と驚く程あっと言う間に時間が過ぎた感じです。
披露宴では、いつも通り、いや、いつもより高めのテンションで馬鹿騒ぎ。 二次会では、新郎新婦へのサプライズプレゼントをあげたり。 三次会でのボーリングでは、自分の運動オンチぶりを再確認…




あ、なんか、省略し過ぎですか?
とりあえず、本当に色んな事があって、細かく書くと終わりが見えなくなるので、割愛させて頂きます。
それに、僕の下手な文章にするには、もったいないくらいの、素晴らしい一日だったので。
笑いあり、涙ありの最高な一日でした。






電車は三重県に到着。 大阪に比べ、穏やかで、少し寂しい駅のホームでワンマンの電車を待っています。
昨日みたいな、あっと言う間の一日とは正反対の、ゆっくりとした一日が今日からまた始まります。

コメント

2007.09.17.Mon

なんで泣いてもうたんやろ。もらい泣きか。祝福というより見送るかんじやったんはおれだけか?
2007.09.17.Mon

>todoさん
見送りですか、たまにしか会えないと、そういう気持ちになってしまうんかも。
僕は友達の新郎が泣く姿とキスをする姿を初めて見て「あぁ、特別な日なんやなぁ」と嬉しくなりました。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/416-c2bdd1d2

 | HOME |