FC2ブログ
2006.09.16.Sat

海とバイクと切った髪


休日には予定をあまり入れないようにしています。 休みの日はできるだけ身軽でいたい。 思いつきで行動したいから。(今日僕は仕事休みだったんです)





今日は1つだけ予定が入っていた。 理容師&美容師の友達に髪を切ってもらうのだ。 そいつは仕事を辞めて次の職場探しの間だけ地元である僕の住む所へ帰って来ているのだ。





ヘアスタイルは彼にまかせ、昼下がりの彼の車庫(?)にて散髪。 結構切ってもらったのかな? 切ってから鏡を見てないので分からない。 髪を切ってから彼のバイクに二人乗りをしてどっか行こうって事になった。
彼のバイクの後ろに乗ってブラブラ。 岬みたいな所の先まで行きサーフィンしてるのを二人で見てた。 なかなか波に乗れないサーファーたちに「がんばれ」と地味な声援を送ったがサーフィンって難しいんですね、僕たちが見てる間は10人くらい中4人くらいしか波に乗れていなかった。 
さらにバイクを走らせ今度は下の写真のような所で休憩。 今度は僕がバイクを運転。 久しぶりのバイクだったのでかなりの安全運転。(写真に写っているのは友達です)
waka2






テトラポットの上で寝転がったりとダラダラしていた。
防波堤の上で話をする。
友達は次の職場が見つかるまでにバイクで旅に出ようかなと言う。
僕は時間があるなら、今出来るなら、旅しといた方が良いよと背中を押してやった。
友達は旅を決心したらしく、早速旅についてネットとかで調べてみるわ。と言った。
どんな旅になるのか僕まで楽しみになってきた。 20歳を過ぎてから旅に出ていなかったので少しうらやましいぜ。






辺りが暗くなってきたので帰ることに。
帰りの運転も僕。
気温が下がってきて、風が冷たく短パン半そでの僕を冷やす。
少し寒いが気持ちいの良い風だ。 後ろの友達はバイクの旅に出てもっともっと気持ちの良い風に吹かれるのか、ホントうらやましいぜ。









waka

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/42-90685db7

 | HOME |