FC2ブログ
2006.09.18.Mon

uniform



ヨーロッパのサッカーリーグで一番好きなリーグは「プレミアリーグ」。それは前にお話したと思う。




でも、ユニフォームデザインが1番のリーグは「リーグ1(フランスのサッカーリーグ)」で間違いない。 かなり個人的意見ではあるが…




実際リーグ1のサッカーはプレミアに次いで好きなリーグ。 松井大輔も頑張っているし、プレミアや他のリーグに比べて噛み合った良い試合が多い。 リヨンは圧倒的に強いが、他は大差が無くサッカーレベルの平均水準は高い。と思うのは僕だけか?




ま、リーグ1事情はさておき、ユニフォームである。
リーグ1のユニフォームは自転車ロードレースのユニフォームに似ている所がある。フランスはツール・ド・フランスというロードレースが有名ですね。 そんな自転車レースのユニフォームの影響が少なからずあるのでしょうか? 松井大輔所属のル・マンのユニフォームです(ちょっと古いユニですね…)
ruman


どうでしょう、似てないですか? スポンサーロゴが他リーグより多い所とか、着るとピッタリとしそうな感じとか…
ま、どっちでもいいですが。







では、お気に入りのユニフォームたちを紹介しましょう。 サッカーユニフォーム通販サイトから勝手に画像をもらってきちゃってるので少しドキドキしながら掲載。
すべてリーグ1のユニフォームです。







まずはリヨン。 今シーズン仕様です。 これ今本当に欲しいユニフォームです。
riyon





次はボルドー。ちょっと古いユニフォームです。
borudo-





パリ・サンジェルマンです。 紺色いいですね。 これも古いです。
paris





ソショーです。 このチームのエンブレム好きです。 やっぱり古いです、↓のユニフォーム。
sosyo-h

アウェイのユニフォームも。
sosyo-







とまあ、こんな感じです。
普段着る服装には無関心なのですが、サッカーユニフォームには敏感です。 色々チェックしてます。
リーグ1のユニフォームはなかなか手に入らないです。 でもどうにかしてリヨンのユニフォームは手に入れたいと思います。
…その前にマンチェスター・ユナイテッドのユニフォームを買わなければ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/44-fa8a0001

 | HOME |