FC2ブログ
2007.10.12.Fri

子供心に



今日は仕事から帰って晩御飯を食べながらテレビで流れていた映画を見てました。
その映画は「踊る大捜査線」では無く、「プレデター」です。
昔、家族とかとテレビでこの映画見てドキドキしたのを思い出しましたよ。 小学生とか中学生の時だったかな。
あの頃は、シュワちゃん大丈夫か? こんな奴(プレデター)おったら敵わんわ。とか純粋に楽しんでましたね。
今になれば、シュワちゃんがプレデターにやられるワケ無い。と主役は死なないと理解せずとも分かっちゃう事なんですが…
でも、何回もテレビで流れてるのに、今でも楽しめちゃう。 なんなんでしょう。
バック・トゥ・ザ・フューチャーとかも台詞やシーンを覚えるくらい見たのに、いまだにワクワクしながら見てしまう。 何歳になってもヒーローや冒険に心ときめくんですよね。
良い事なのか、悪い事なのか…





とにかく、シュワちゃんがいてくれれば地球は安全だ。と再確認できました。

コメント

2007.10.13.Sat

私も『プレデター』観てましたよ~。だって、シュワちゃん大好きだも~ん←(いきなり、ため口)
いや~。冗談抜きでTV観賞して映画ってあまり観ない方なんですが、
シュワちゃん映画は、間違いなく
面白い!!高熱出してない限り、見ちゃいます!!
あんなカッパお化けと戦ってたかな~なんて、今更ながら、改めて
確認しました~。
バック・トゥー・ザ~のマイケル君の台詞で「俺は、クリント・イースト・ウッドだ」というのは、覚えてますね~。
シュワちゃんが、スキーで骨折したっていうニュースには、驚きましたっけ!!
では~。
2007.10.13.Sat

>ぴーちさん
ぴーちさんも見ていたんですね。やっぱり面白いですよね^^
僕も筋金入りのシュワちゃん好きなんで、ついついテレビで流れていると見てしまいます。
ぴーちさん! プレデターをカッパ扱いしちゃダメです! あいつ、ああ見えて結構強いんですよ! ナメてたらやられちゃいますよ!
でも、ちょっと馬鹿なんですが…

僕はバック・トゥ・ザ・フューチャーでは、ビフの「もしもし、誰もいないのか?」とマーティの親父さんの頭をノックする場面で必ず笑います^^
コメントありがとうございます。
2007.10.14.Sun

そうですよね~。カッパながら、透明になったり、赤外線で生命体を見つけたり、何故かあの泥を体中に塗ると、相手には気づかれないという・・体表温度を奪ってくれるのでしょうか??
しかし、あのカッパ星人
つるっパゲの頭ひっぱたいてやりたかったですねぇ(笑)
口の牙も自分に刺さったら、痛いでしょうね~。と、しょうもない事をまた書き連ねて退散いたします^^
では~。
2007.10.14.Sun

>ぴーちさん
ええ、ハイテクぶりを遺憾無く発揮しているのですが、視界が赤か緑と2色なのがとても残念で開発者を恨みます。
まあでも、それくらいの可愛い気がないとシュワちゃん勝てないですからね。

ぴーちさんならカッパの皿を割る勢いで本当に頭叩けそうな気がします^^
書き逃げ…いや、コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/442-a91c43f5

 | HOME |