FC2ブログ
2007.10.13.Sat

些細



基本的に自分はあまり悩まない性質だと信じたい性質で、そんな性質のお陰で最近は「あまり悩まない」という性質が板についてきました。
それでも些細な事が引っ掛かり、些細な事で悩んだりします。





例えば、僕の髪の毛です。 ナチュラルなウェービーさと、キュートなカーリーヘアー(寝起き時に限る)が特徴なマイ髪型。 最近では髪が伸びて縦横無尽に、かつ変幻自在さを備え僕の手には負えない。
髪の毛のボリュームだけは世界を見据えたメジャーサイズ。 髪の毛が多いのと、一本一本が厚かましいくらい太い。厚めのニット帽を被ってるみたいだ。
そのうちコンビニとか行ったら店員の人に「すいません、店内でのヘルメットの着用はご遠慮くだ…あ、すいません」なんて言われ兼ねない。
僕は自己主張とか暑っ苦しい事は嫌いなのですが、髪の毛だけは自分の存在を叫んでいる。
まぁ、そこまでなるまでほったらかしの僕が悪いんですけどね。






という様な事で悩んだりするんです。
本当はね、先の人生や身の振り方を真剣に考えなきゃならないのに…
でも、その前に自分の一部である「髪の毛」と真剣に向き合わないとなって。
そうやって、大事な事と向き合う事から逃げるんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/443-3de1a56e

 | HOME |