FC2ブログ
2007.10.15.Mon

居場所



故郷に帰って来た時は感動の余り涙するんじゃないのか。と心配でしたが、結構普通でした。
まぁ、2、3ヶ月帰ってなかっただけなので当然と言えば当然か…
故郷に着いたのが3時過ぎと大幅に予定時間をオーバーし(昼過ぎには到着予定だった)予定に余裕が無かった。
とりあえず理容師の友達に髪を切ってもらい、これまた前回より前髪が短くなり、無いに等しい。 回を重ねる度前髪が無くなっていく。 理容師の友達もためらいが無くなってきてます、前髪切るときの。
スッキリし、自家製ヘアーヘルメットを脱ぎ。 生まれ変わった僕は、実家に帰る。 実家に帰らず友達の家で髪を切ってもらっていたので。
なんか違和感があって、帰ってきたという感じがしない。 三重県の寮を我が家だと自分の体に叩き込んでいたのでしょうがないか。
夕食を済ませフットサルの練習に参加。 故郷に帰ってきて懐かしさを感じたけれど、友達との再会は、なんかいつも通りだった。 結婚披露宴や二次会で再開していたので「懐かしいなー」とはならず。
いや、何年振りに会っても、相変わらずで再開できるんだと思う。 そんな感じがするんです。
フットサルの後はなんか久しぶりに僕が帰ったので、みんなで食事をする事に。 なんか昔の傷を掘り返されたり、一人興奮して暴走してる友達を笑ったり、友達が女の子と遊んだと言っていたので詳しく聞いたり。 つまり、いつも通りのワイワイとした楽しい時間を過ごしたワケです。






そんでもって、実家に帰ってきてパソコンでのブログ更新をしております。 ちょっと疲れたので普通の日記になりましたが、会社で作るような笑顔ではなく、本心から笑って、気持ち悪いくらいの自然体でいれました。
また帰ってくるので、次も僕の相手をしてくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/445-0fd5978d

 | HOME |