FC2ブログ
2007.10.16.Tue

運命の分かれ道



三重県に帰ってきました。 短い滞在でしたが、故郷に帰って良かった。
また来月帰る予定ですがね。





三重県に帰る前にショッピングモールに生活雑貨を見に義姉の運転で行ってたんです。
その帰りに女の人がフラっと来て義姉に話掛けた。 なにやら世間話や姪っ子たちの話をしていた。 歩きながら話していたので、僕と義姉とは別の方向へ行くらしき女の人は挨拶をして去って行った。
義姉が言うには、話掛けてきた女の人は僕の兄の高校時代の同級生だそうだ。 そんでもって兄の事が好きだって、恋文を兄に向け送った事もあるらしい。
僕は生まれてこのかた恋文という物を貰った事が無い。 そのせいか、今では恋文なんて都市伝説のひとつだと僕は思っている。
とにかく、義姉とその女の人は普通に話していたが、穏やかならぬ関係だという事です。
僕が「ひとつ間違えたら、あの人が義姉になったかも知れんのやな」と言うと、義姉は「あの人が義姉の方が良かった?」とふざけた。
もしも恋文女が義姉だったら…なんて事はどうしようもないくらい、僕にはどうでも良い事だ。





それでも、当たり前に義姉が義姉だと思っていたけど、意外にも簡単に義姉という人物がすり代わる可能性があったのだとあらためて気付いた。
うっかりしててボタンを掛け違えてしまう様に、ちょっとしたひょんなタイミングで運命は大きく変わる事だってあったはず。 あー、怖い。
ついでに、どんな人か知らないが、恋文女が義姉に接近してくる事も、話している時の顔も、あー、怖い。

コメント

2007.10.17.Wed

恋文かぁ・・・。私も、貰ったことないなぁ~^^あげた事はあるけど。幼稚園の時にすごく女の子に人気のある男の子だったけど、なんと日めくりカレンダーの後ろに、好きです・・って書いて、あげたんです。後からその子のお母さんが、あの時くれたのよね~って知っていたのが超恥ずかしかった
マセがきでしたねぇww

私は兄弟が居ないのでそういう感覚に疎いけど、確かに一歩間違えると、あの人がお義姉さんになっていたかも!なんていう事も有りえる訳よね・・。兄弟が選んだ相手と義理の関係に突然なるっていうのも、人間関係って何処で縁が繋がるのか、わからないって、面白いなぁ♪
(昨日は、訪問ありがとう!)
また、三重のお話楽しみです☆
2007.10.17.Wed

>ぴーちさん
日めくりカレンダーに恋文とは粋ですね。 贈られたイケメンさんはカレンダーをめくるのが楽しかったでしょうね。
でも、お母さんにバレちゃったのは少し恥ずかしいかも^^



等の本人たちは「この人と結婚するから」と決め付けて気付かないだろうけど、僕の方は「あぁ、そうなんだ。この人と姉弟になるんだ」と不思議な感覚です。 今では、当たり前にすっかり姉弟になり、逆に「この人が一生他人だった可能性があったんだ」という驚きを発見できました。
なんか面白いですね、家族ってそんな風に続いていくんですよね。


ブログにお邪魔させてもらいましたが、深夜遅く僕もコメントを残す元気が無く読ませてもらうだけで申し訳なかったです。 またお邪魔させてもらいますね。
コメントありがとうございます。
2007.10.18.Thu

yutakaさんへ
私も最近、睡眠時間が5~6時間くらいなので、約pm11時以降にいただいたコメントは翌日にさせていただくことにしています。それに11時以降に人様のブログにコメントするのも、避けようかなと思っているんですよ。。急いで読ませていただいて、コメントして、一回読み返して
これで大丈夫だ・・と確信して
いても、次の日にお邪魔した時に、必ず見間違えや、打ち間違えなどが最近目立ってきてしまって、トラブルの要因になって来そうになったので、脳が参っている時は、私も調子がいい時にコメントさせて貰うように方針を変えていこうと思ってます・・。こういうネット間のお付き合いって、正直に自分の状態を書いてくれる方も居れば、正直どんな状態なのかというのが、リアルには判らないのが実情なので、その人の言っている事を信じるしかないわけです。こちらの大体の推測の占める割合が多くなってしまうんですが、私もyutakaさんの様に、なるべく正直で気持ちの良いお友達関係を
続けていけたらなと思っていますね・・・。
今日は、長々と失礼致しました!
では、またお邪魔させていただきます~。
2007.10.18.Thu

>ぴーちさん
睡眠少ないですよ。 ガーっと寝ましょう。 寝る子は育つ。
僕が皆さんのブログにコメントを書く時は「誤字とかあって下手くそで失礼な文章になっても、心の広い管理人様は許してくれるに違いない」と甘えて好き放題コメント書いてます。 もしかしたら皆さんに嫌われているかも^^


確かに、ネットを通してのコミュニケーションなので細心の注意が必要でしょうね。 かといって用心深いと相手との距離は自然と開いてしまいますしね。 その人に合った接し方でやっていけば良いと思いますよ。
僕は叩いたり、殴ったり痛い事は嫌いなのでされると怒りますが、基本的に温厚なので正直にズバズバと言ってください^^
コメントありがとうございます。
2007.10.19.Fri

嫌われてるのは、私のほうかも。。私の悪い癖か、何と言うか、ここでyutakaさんを毎日
独占してしまって、申し訳ないです(他の人に遠慮もなしに)。
ブログで叩くはちょっと出来ないですが、PCから手をにゅーっと出すわけにいかないしね^^
私も基本的に温厚ですが、非道理な事をされたりすると(yutakaさんの事では無いです)考えることがありますねぇ・・。
ではでは^^

2007.10.20.Sat

>ぴーちさん
これって僕、独占されてるんですか?
違いますよ、他の方はご覧になっても、特にコメントするまでも無いなって思っているだけで、コメント頂く方がぴーちさんだけになっているのは僕が書いているブログの内容のせいでしょう。 多分ですが。


僕は非道理な事をされても「まぁ、落ち着いて。ちょっと座って話でもしようじゃないか」と馬鹿丸だしな対応をするくらい温厚なので、あまり気にしないでください。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/446-18c67359

 | HOME |