FC2ブログ
2007.10.17.Wed

伝達機関に異常あり



今日仕事に行くと僕の働く班に新人さんが現れていた。 僕が行った時にはすでにいた。
何も聞いていなかっただけに驚いた…
またまた急だ。
今日は班の長が有給休暇を取り休み、頼りない僕と新人さんの二人を抱えたヲタ先輩は終始苛々していた。
新人さんは常勤の人がいる時は指導を受けていましたが、常勤さんがいない時は放置されていた。
僕はヲタ先輩の大袈裟な苛立ちっぷりに軽く機嫌をとる様に笑って話し、新人さんは放置されて可哀相だな、と中間管理職に就いたサラリーマンの様に立ち振る舞おうと調子に乗れば、ミスをしヲタ先輩の苛立ちに油を注いだ。
無茶苦茶だ。 もう無茶苦茶だ。






ヲタ先輩は苛立ちながら、白旗を大きく振って完全敗北を認めた。
「もう嫌だ」と子供みたいに言った。
有給休暇を取っている班の長が今月いっぱいで退職するので、今日みたいな日が来月から毎日続く。 僕は周りの人から「これからまだまだたくさん仕事を覚えないと、新人も入ったし、がんばってな」とケツを痛いくらい叩かれている。
僕という人間は「ケツを叩けば動く」って仕組みじゃないけど、ヲタ先輩が苛立ちのあまり大暴走して面倒臭い事にならない為にも、がんばって山積みにされている仕事を覚えよう。
なかなか、楽に仕事をさせてくれないですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/447-f7b9eeeb

 | HOME |