FC2ブログ
2007.10.29.Mon

see you



今日で僕の仕事場の班の長が退職しました。
僕と同じ年齢ながら、班をまとめ、ちゃんと言いたい事を言えるしっかりしていて頭の良い班の長。 僕と正反対な人です。 なので始めはあまり話をしなかったですね。 冗談を本業に生きるヲタ先輩の方がまだ話できた。
最近はよく話をし、冗談も言い合える様になったところなのですが、そんな班の長とはお別れなんです。
寂しいですね。 お別れというのは。
僕が辞めるまで待ってくれれば良かったのに。
まぁ、班の長が辞めると決めたのだからしょうがない。
それなのに僕は「落ち着いたらまた、ウチの会社の面接受けに来るんですよね」「あれ?なんで作業服持って帰るんですか?」とか言って土壇場に引き止めようしましたが無理に決まってる。
さよならだ。





送別会とかまだで、仕事場の人がしようと話していたので再会は送別会か。
せっかく仲良くなったのにな。





寂しい事もあれば、嬉しい事もある。 新人のスーパールーキーが「班の異動の前に呑みに行きませんか?」と僕が他の班に異動するので、お別れ会をしてくれるそうだ。 可愛い後輩を短い期間ながら持てた事を嬉しく思いましたね。





なんか、寂しいのと、嬉しいので変に疲れた一日でした。

コメント

2007.10.30.Tue

遭うは別れの始まりともいうし、
出会いと別れを繰り返して、人は
その度に成長出来れば良いですね。人は生まれてから、死ぬまで
何人の人と出会うことが出来るのかな・・。65億という同じ地球上に生活している人間とは、一生掛かっても会うことは出来ないけれど、少しでも多くの出会いが出来た人間は、それだけ幸せなのかもしれない。そんな性に合わない
ことを今、ここで思ってしまった私です^^
2007.10.31.Wed

>ぴーちさん
いい事言いましたね。
性に合わない事を言わせてしまって申し訳ないです^^ でも、たまには思った事や言いたい事を言う事も必要ですよ。
地球上には65億人もいるんですね。 その中の一人なんですね、僕は。 世界は広いですな。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/459-de5cf2fe

 | HOME |