FC2ブログ
2007.11.08.Thu

restart



今日から新しい班での仕事が始まりました。
といっても仕事内容は全く変わらないです。
共に働く先輩が一新され、同じ職場なのに少し違う雰囲気だなと感じたのは気のせいか。
先輩一人と班をまとめる人の3人体制。 班のまとめ役の人は事務作業が中心なので、あまり話してないけど、一緒に作業する先輩とはたくさん話した。
名前を出す事はできないので愛称を付けよう。 結構、猿顔なんですよ。 よく脚を組む。ので「籐吉郎」と呼ぼう。 豊臣秀吉の脚を組んでいる掛け軸の画に似てると思ったので。
籐吉郎先輩はお城に詳しい。 お城の別称とか知っているし、興味もあるみたいだ。さすが戦国武将。




籐吉郎先輩と話しながら仕事をしてると工場内の呼出しアナウンスが鳴り「畑主任、事務所まで連絡ください」とスピーカーから聞こえた。
先輩は「ムツゴロウ?」と僕に言い、「よ~し、よしよし」と例の動物を可愛がる真似をした。 「いやいや、違いますよ」と一応軽いツッコミを入れておいた。
先輩は「あの人生きてるの?」とか「動物好きだよな」と先輩はなぜかムツゴロウさんの事を気に掛けた。
先輩は「あんな生き方してたら幸せだろうな」と半分尊敬してる風に、もう半分は呆れてる風にそう言った。
ムツゴロウさんは幸せかもしれない。
でも、僕等も多分幸せですよ。 なんせ、こうやって生きてるんですから。とクサい刑事ドラマみたいな事を声に出さずに先輩に言ってみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/469-a489bbca

 | HOME |