FC2ブログ
2007.11.09.Fri



籐吉郎先輩は暇があっても無かっても、話をしたがる。 僕の故郷の事や寮生活や三重県について色々話す。




仕事場では防塵服を着てるんですね。 頭はすっぽりと目の回り以外を覆い、口の部分はマスクになってるんですよ。
そのマスクをしていると息苦しくなり鼻だけでも出してマスクに充満する温い空気から脱出するんです。
マスクから鼻を出すのは仕事場では禁止なんですがね。
籐吉郎先輩が鼻をマスクから出していると、通り掛かった主任が「鼻が出とるぞ」と注意して去っていった。
僕は吹き出してしまいましたね。 籐吉郎先輩が「どうした?」と不思議そうに聞いた。 僕は「鼻が出とるぞ。の言い方が子供が鼻水出してる時に言う、鼻(水)が出とるぞ。と一緒だったから面白くて」と笑いながら説明した。
そこから先輩が「鼻が出とるぞ」と言うと僕は鼻水をすする動作をし「ジュルジュル」と言ってふざけたり。 僕が「鼻出とるぞ」と言うと先輩は「ティッシュかして」と鼻水が出ているシチュエーションを作り遊んだ。
僕の職場にいる人は子供みたいな人ばっかだ。 もちろん自分も含めて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/470-2835489a

 | HOME |