FC2ブログ
2007.11.13.Tue

band



休みの間に中古ながらもCDを2枚購入。
U2の「HOW TO DISWANTLE AN ATOMIC BOMB」とRADIOHEADの「OK COMPUTER」です。 U2は王道ロックを地で進むスタイルの、まさに僕好み。 このアルバムの「ORIGINAL OF THE SPECIES」という曲のイントロは大好きですね。 何回もリピート再生して聞いてます。 2004年のアルバムですか、古くなりましたな。






RADIOHEADの名盤「OK COMPUTER」を本当に今更購入。 ジャケットも最高にカッコイイです。
正直申しまして、近年のRADIOHEADはあまり僕好みでは無いんですね。 実際「OK COMPUTER」を聞いてみると、前作のロックバンドしているアルバムの方が僕に合っています。 でも、このアルバムも凄い。 音の世界観は飲み込まれてしまう程の深さや危うさを持ってます。 これは凄いや。
でも、これ以上新しいアルバムになると聞くのが辛いかも。 外に発散している部分がもう少しあれば聞きやすいんですが。





それでも、安く2つの名盤を購入できた事に満足です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/474-b4d4cd26

 | HOME |