FC2ブログ
2007.11.30.Fri

軌道周期



仕事が終わってから勉強会という名の我社部長のお話を聞くという有り難い集会がありまして。
仕事中に籐吉郎先輩と「今日はどんなお言葉を頂戴できるか?」という話をしていた。 先輩は「御釈迦様の話だろ、釈迦の趣味とかについて」と朝方に眠気でおかしくなったのか、そんな事を言った。 僕は「趣味とか持つ時間のゆとりあったんですか? ちなみに釈迦の趣味って何ですか?」と聞くと「切手集め」との事。
「今、釈迦の趣味を籐吉郎さんに聞いたから勉強会行かなくて良くなりましたね」と僕もふざけた。


勉強会では部長が「今年も残すところあと一年」と1年365日の法則をぶち壊すビックバン的な発言が飛び出し、僕は吹き出して勉強会の法則をぶち壊しそうになりました。 籐吉郎先輩もまた吹き出しそうでした。
部長が随所に、ここぞとばかりに難しい英単語を挟み、なぜか可笑しくてそれを聞いて僕は笑うのを我慢した。
なんとか笑い死にせず勉強会をやり過ごしました。






話は変わって。
とある本屋で、とある音楽雑誌のとあるバンドのインタビューを読んでいたら。 28歳の誕生日の曜日は生まれた時の曜日と一緒になる。というインタビューの内容がありました。 そのとあるバンドのメンバーは僕と同じ年齢で、何年か周期で生まれた曜日が誕生日の曜日と一緒になるらしい。 僕は先月の10月10日の水曜日に28歳の誕生日だったので、28年前の10月10日の水曜日に生まれたんですよ。 生まれた曜日は知らなかった僕は興奮しましたね。
先日誕生日だったアイツが日曜日に生まれて、もうすぐ誕生日のアイツは土曜日に生まれたのか。
なかなか面白い。 今年28歳にならなかったら知らなかった事だな。
なんか奇跡が起こったみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/491-d418ef89

 | HOME |