FC2ブログ
2007.12.03.Mon

酔っ払いに標準装備のリピート機能



僕の従兄弟にあたる人が僕の職場に就職し、今日三重県に入国。
仕事が終わり、従兄弟と合流し居酒屋で話をしました。 従兄弟の奥さん&娘さんも一緒に。
夫婦揃って酒飲みで生ビールが次から次へと運び込まれた。 故郷の就職戦線は異常あり過ぎで、従兄弟は意を決して三重県での就職に踏み切ったという事。
仕事や三重県について話を聞かれた。
その話も尽きて、仕舞いには僕の母親の偉大さを何度も繰り返し同じ話を僕に聞かすのです。 そりゃ、こんな子供(僕)の母親だ。 偉大ではないワケない。 それは僕が1番分かっているつもりです。 あくまで「つもり」ですが。
何度も母親の偉大さを聞かされていると、母親がそれはもう世界中の人が偉大な母と崇拝する神様の様に思ってしまう。 僕は困りました。
長い話も居酒屋の閉店時間が近づき終了。
すっかりできあがってましたね、二人とも。 できれば一緒に居酒屋へ行くのは今回限りにしたいと思ってしまった。 食事程度ならいくらでもいきたいですが。






散々語られた偉大な母親なんですが、これだけは言いたい。 お酒をあまり飲めない僕に大量のおつまみを送ってくるのはやめてください。 おつまみは喉が渇いて大量に食べれません。 ごめんなさい。 少しばかり迷惑です。





でも、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/494-f2c9d12b

 | HOME |