FC2ブログ
2006.09.24.Sun

futsal





こんな日に仕事だなんて…











今日はフットサルの地区予選がある日。 僕のチームは大会参加表明をするのが遅くて不参加だった、さらに僕は故障明けで試合には出れる状態じゃない。 僕のチームメイトは知り合いのチームにレンタルで参加したみたいだ。
この地区予選を決勝まで進んだ2チームが県大会へ、県大会を勝ち抜くと… 最後は全国大会までたどり着くという大規模な大会である。













で、僕は仕事。












会場では激戦を繰り広げているというのに、僕は仕事。 いや、良いんですよ、仕事嫌いじゃないですから。
仕事よりサッカー(フットサル)が好きって事が問題なのかもです。
僕の友達のチームが参加していて、その友達からメールが入る「県大会出場決めた~」と。 ひとがせっせと働いているのにめでたいやつだ。 でもまあ、それだけ嬉しかったって事だろう。
なんせ友達のチームは昨年のフットサルリーグ戦では成績が良くなくチーム存続が危ぶまれたくらいだ(そんな事を友達が言ってた)。 そんな友達のチームが県大会への切符を手にしたのだ、めでたくもなるだろう。 スポーツというのは何が起こるか分からない、僕は仕事で試合を見れなかったが友達と友達のチームメイトはがんばってコートを走り回ったのだろう、そして勝利をもぎ取ったのだ!(見てないから脳内美化)
その後、友達からのメールで「なんか優勝した」と入る… ったく、ひとがせっせと働いているのに、ホントめでたいやつだ。
いやね、今日は仕事&大会不参加で良かった。 試合に出れなくて自分のチームが頑張っているのを指をくわえて見ている事ほど辛い物はない。
来年は参加できるかな? いや、参加するぞ!





















あ、その友達へのメールに書き忘れていたので、ここに書きます。
優勝おめでとさん。

コメント

2006.09.24.Sun

訪問履歴から参りました☆
前も来た気もしますが。。。
と、仕事を始めても夢中になれるものがあっていいな…って羨ましくなりました。
どぉも不器用で、一個のことしか出来ないちびは…やりたいことはやらなきゃならないことに追われて。。。出来ずにいます。
友達サン、嬉しかったんですねー笑
なんかそぉやってメール送ってくるのがぃぃなあ…なんて思いました。
来年は出られるといいですね☆
2006.09.24.Sun

>ちびんこさん
訪問&コメントありがとうございます。
いえいえ、僕も不器用ですよ。サッカーをしている僕は特に… でも、ちびんこさん、ひとつの事をちゃんとやろうとしているなら、それは素晴らしい事ですよ。 僕なんて結構いい加減ですから。
あ、友達めでたいヤツでしょ。 僕も負けないくらいめでたいですが…
来年はがんばって大会に出ます。そして頑張ります! おおー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/50-e72c6f6a

 | HOME |