FC2ブログ
2007.12.11.Tue

大晦日



最短で大晦日。
19日先の話なんですが、なんか友達一同が集まり一緒に年を越す(多分)らしいんです。
僕の場合、故郷に帰っても友達と会わないと「帰ってきたなぁ」って思えなくて。 でも、あいつらが故郷なんだと思うと気持ち悪いので、やっぱり前言撤回。 まぁ、愛おしいやつらなんです。





何て言うか、こういう有り難みを思い知る為にも故郷を離れて良かったなと。 三重県は穏やかだけれども、今はとても気に入っているし、もっと三重県を知りたいとも思ってます。
日本各地に故郷のような故郷ができれば、これ以上の幸せはありません。

コメント

2007.12.12.Wed

故郷は遠くにありて、想うもの・・の心境ですかねw
離れてみて初めて判る故郷の温かみですね・・。可愛い子には旅をさせよとは、この意味を判らせる為の意味合いも関与しているかもしれないですね。苦労をして始めて「あそこは、やっぱり自分の故郷だ」と懐古されるような私もそういう親になってみたいです。
2007.12.12.Wed

Y口K三もくるって
2007.12.12.Wed

>ぴーちさん
なんでもそうだと思うんですが、有り難みってそれを失くして初めて気付くんですよね。 故郷を失くしたワケじゃないですが。
母親を毎日がんばっているぴーちさんは立派な「故郷」だと思いますよ。 胸張ってくださいな。
コメントありがとうございます。
2007.12.12.Wed

>todoさん
おぉ。 彼も来るんですか! こりゃ楽しみだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/502-fb5ad28e

 | HOME |