FC2ブログ
2007.12.17.Mon

暗雲



仕事でミスをし「ツイてねぇな」と嘆くのはお門違いで、僕みたいにミスもしてないのに立て続けに機会トラブルに遭い「仕事するのがこえーよう」といった状態に陥るのが本当の「ツイてない」です。







あろう事か、24日(巷ではクリスマスイブと言うらしい)から始まる3連休の予定が崩れ去ろうとしている。
ここの予定だけは死守しないと寂し過ぎて死んでしまう。
仕事場の藤吉郎先輩と連休は遊ぼうや。という話になっていたが、先輩はどうやら自動車教習所へ行く為連休は忙しいからなぁ、無理かも。と言うんです…







オワタ…







今年も…か……
こ…今年も一人……






「雑草は踏まれて強くなるんだよ」と自分を慰めようとするが、息も絶え絶え。
いやー、本当にツイてないや。

コメント

2007.12.18.Tue

大丈夫。人間はたった1人で生まれてきて、また、一人で死んでいくもの。。
皆、1人の寂しさに耐えているものです。。
2007.12.19.Wed

>ぴーちさん
駄目です… 人間は一人の寂しさに耐えれるのかもしれませんが、僕は耐えれません!

なんて冗談ですよ^^
少し大袈裟に嘆いてみました^^
クリスマスとか最近は気になりませんもん。
…ほ、本当ですよっ!
コメントありがとうございます。
2007.12.19.Wed

いいですよ~yutakaさん^^
私もこんな冷めた事書いてますが、人間誰しも、この世の中1人で生きていくほど、強くはないですもん。だから、恋人や家族を作りたがるし、自分の子どもを増やそうとするし。。私も子供が居るから。。って諦めているけど、対等に話合えて、支えあえる人がいればな~って、土日のスーパーなんかに2人仲良く寄り添いながら、(手なんか握っちゃって)歩くカップルとか見ると、逃げるように帰って来ちゃいますもんねぇ~。ちょいと、本音暴露しちゃったぜ!(内緒、内緒^^)
2007.12.20.Thu

>ぴーちさん
どんな強い人でも一人で生きるのは無理ですからねぇ。 何もしなくても生きているだけで何かしら誰かと関わりがありますから。
でも、本当に恋人が欲しい~と嘆いているんじゃないんですよ。 そりゃ、いたら嬉しいだろうけど…
浮かれムードに追い出され疎外感にめった打ちにされるのが怖い^^
まぁ、ちょっとした自然災害だと思って諦めてますけどね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/508-f1a1b1bf

 | HOME |