FC2ブログ
2007.12.20.Thu

starwars



スターウォーズ全6作品見終えました。
エピソード1~3はアナキン・スカイウォーカーの幼少、青年期の葛藤や後のエピソード4~6への布石が打たれます。
エピソード4~6は帝国軍と反乱軍がワイワイガヤガヤとドンパチやアドベンチャーをしつつ最後はスカイウォーカー親子のホームドラマ(?)。 …いや、冗談です。






当たり前の事ですが、6作品のトータルバランスは良いとは言えないです。
エピソード1~3に見られるアクションの多彩さやCGによる演出。 それに比べると新3部作の何年後かにも関わらずスピードや演出は地味です。
長い年月を越えて出された新作ですから比べるモノじゃないですね。
新3部作、旧3部作どちらにも良さがあるので比べず見れば問題無し。







僕はアドベンチャー要素たっぷりな旧3部作の方が好みかな。 手作り感が子供の頃好きだったサーカスやお化け屋敷みたいな感じがしてワクワクします。
新3部作も旧3部作を見終わった今見ると、違う見え方が楽しめるかな。
また今度、全作品をみてみよう。

コメント

2007.12.21.Fri

私はエピソード1~3は、アナキンがダークサイドに堕ちていく過程で、面白いけど辛かったです。
アナキンの美しい顔が、あんなことになるなんて・・・。
4~6はぐっと明るくて、ルークが仲間に支えられて決着をつけられたのは、良かったなあって素直に思います。
そうそう、スターウォーズの飛び出す絵本があるんですよ~。面白いからチェックしてみて下さいね。
2007.12.21.Fri

>kimmysさん
1~3のアナキンの葛藤はとても良かったです。 ドラマとして見応え充分でした。
僕は男なのでアナキンの顔が…とまではならなかったですが、哀しいですよね。

スターウォーズの飛び出す絵本ですか、おもしろそうですね。 チェックしてみます。
コメントありがとうございます。
2007.12.21.Fri

こんばんは!スターウォーズ鑑賞されたんですね!
一番最初の、エピソード1にキーラが出演していたんですが、わかりましたか?私は最近になって知ったので、驚いてます!
私も今度機会がありましたら、また見直そうかと思います♪
今日は忘年会とのこと、楽しみですね~。では、また~!
2007.12.22.Sat

>ぴーちさん
えぇぇ! (僕の)キーラ出てたんですか? 全く気付かなかった… 今度確認してみます。
ぴーちさんも通してシリーズを見てみてください。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/512-c9aadcf4

 | HOME |