FC2ブログ
2007.12.25.Tue

なごやか名古屋



僕と藤吉郎先輩を乗せた電車は70分の旅路を経て名古屋へ向かう。





名古屋へ向かう電車の中、先輩と僕は窓に映る景色の中の建物やら駅を見ては「あの建物は四日市ヒルズだ」「中には『ファッションセンターしまむら(比較的田舎に多い洋服屋)』とか『マックスバリュー(比較的田舎に多いスーパー)』が入っていてセレブが買い物している」とか言って遊んでました。





長い電車の到着駅は名古屋。 まずは昼食を食べていない僕等は、藤吉郎先輩が福岡に住んでいた時によく食べた「一蘭」というラーメン屋さんが名古屋にあるらしいので探す事から始めた。
探す事30分。 なんとかタバコ屋さんで場所を聞いて到着。
そしてラーメンを食べる。





…美味い。 これは美味いわ。
先輩と僕は替え玉をし、あまりにも美味しいラーメンに更に替え玉しようと思った僕を先輩が「も、もうやめとけ」と止めるので敢なく断念。
二人はえらく満足し「名古屋来て良かったわぁ~」と腹を叩いた。
その後は洋服や靴を見てまわり、派手なピンク色や目が痛くなるような紫色のニット帽を被ってふざけたりしました。
アップルストアに行き、iPod touchを触り物凄く欲しくなったり。
歩き過ぎたのか先輩が「股関節痛いわぁ~」と嘆き始めたので帰宅する事に。 またまた電車に70分揺られ帰宅しました。







また名古屋行こう。 またラーメン食べよう。
と心に誓いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/517-5b3307cf

 | HOME |