FC2ブログ
2007.12.26.Wed

Talkin'



Talkin'Talkin'
(2007/11/21)
土岐麻子

商品詳細を見る








買っちゃった…
発売は1ヶ月くらい前なんですが、なんかもう買っちゃった。 ジャケットの土岐麻子に魅かれたとか関係ないですよ…
前からシンバルズなり、この土岐麻子なり欲しかったので。
じゃ、とりあえずちょっこっと紹介。





1997年、バンド「Cymbals」のリードシンガーとしてデビュー。2004年1月にCymbalsは解散し、2004年2月、日本屈指のサックス奏者である父・土岐英史との共同プロデュースアルバム『STANDARDS~土岐麻子ジャズを歌う~』でソロデビュー。

『Wikipediaより』





容姿もさることながら声も好きなんですよね。 柔らかい、ほわ~とした声に脳みそもぐにゃりです。 ジャズ風だったりソウル色もあったりしますが、そこら辺の事には疎いので「いい感じ」だなとしか言えませんが、力が抜けてモヤモヤとした感じが消えていきます。
とりあえず、ひさしぶりに動画をペタり。




Fantasia







ビデオの始めの方で、忘年会を思い出し酸っぱくなってしまうタクシーのシーンがありました。 タクシーの運転手さんは慣れっこなのね。
それにしても運転手姿もよく似合いますな…

コメント

2007.12.27.Thu

土岐麻子さん、知りませんでした(^^ゞ
すごくいいです!なんで知らなかったんだろ?
こういう曲をきかなきゃですね。
おキレイだし、女の私でもうっとりしちゃいます。
私も是非手に入れたいと思います。
2007.12.27.Thu

>kimmysさん
そうでしょう、そうでしょう、おキレイでしょう^^
kimmysさんの興味を引けたのでしたら、男の僕が恥ずかしげも無く紹介した甲斐があります。
女性向きの音楽だと思うのでほんとオススメです。
コメントありがとうございます。
2007.12.28.Fri

こんばんは!昨日は時間が無かったので、じっくり聞けなかったけど、私も初めて知りましたけど、いい雰囲気ですよね^^
メジャーな所で言えば、大貫妙子のような雰囲気が感じられるかな~。嫌味のない歌だし、今度探してみよー。
私も31日まで仕事です。
まあ、仕事があることは幸せと考えて頑張ろうとおもいま~す!
では、では♪
2007.12.28.Fri

>ぴーちさん
そうなんですよ、雰囲気がよろしい。 声もよろしい。 容姿もよろしい…
あいや、ぴーちさんも他の曲を聞いてみてください。
ぴーちさんは働くのが好きなんですね。 僕は仕事嫌いじゃないですが、日本人らしく年末年始を過ごしたいという気持ちの方が少し勝ってます^^
コメントありがとうございます。
2007.12.29.Sat

いえいえ、仕事すごく辛いです。。
私も仕事しなくて良いなら、したくない方ですよ・・(^^;
ただ、31日まで働くという事で、自分に気合を入れながら、頑張らないと、やりきれない思いがありましてね~。。。
2007.12.29.Sat

>ぴーちさん
僕も仕事場へ行くまで「しんどいなぁ」ってぶつくさ言いますが、仕事場に入り仕事を始めると「さぁ、やっつけよう!」って張り切ります。
オンとオフがはっきりしているみたいです。 でも、年末年始はゆっくりしたいです…
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/518-f150c96a

 | HOME |