FC2ブログ
2006.09.26.Tue

ブログの書き方



今日は仕事が休みだったので昨日ブログに書いた「LOST」をさっそくレンタルしてきました。 行動早いですね。 ちょっと見たけどまだまだ謎だらけでどうなるんだ?と期待させてくれます。 なかなか面白い。

















ブログを書き始めて、えーと、一ヶ月半くらいかな? 結構書くのも慣れたというかブログに慣れてきたというか。
自分の書く文章(内容とか構成)に自分が飽きたといういうか…




こ、これが噂のブログ倦怠期か!(そんなのありませんよ)









でも、読み返してみて新たな自分の発見とかもあるのですよ。 サッカーの事を書いている時はちょっと上から目線で話したり。 結構自分を客観的に見過ぎていたりとなかなかの新発見ですね。










僕のブログの書き方は日記のように一日の出来事をまとめて書く(そんな日もありますが)のではなく、ほとんどの記事は考えながら書いてます。 ので文章が無茶苦茶なのは地ですが、話が二転三転するのはそのせいだと思います。 すいません。 書きながら、考えながら工夫しています。
誰かが見てくれているというという思い込みの元に書いておりますので、少しは面白い内容をと考えているわけです。










ですが、そんな書き方にも少し飽きてきたので、また模索しながら記事や日記をかいていきたいです。
とにかくそんな派手な生活をしておりません。 よって劇的な変化(書き方の)は無いと思いますが、そこらへんも含め長い目で見てやってください。








ブログを書き始めて少しだけど変わった自分がいる。 書くネタに貪欲になったのではなく、ブログで書くネタになるかなって思って色々な事に手を出そうとしています。 決して無理をせず、楽しめている自分がいる事に少し嬉しくなりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/52-9df310d1

 | HOME |