FC2ブログ
2008.01.01.Tue

new year



みなさん、新年らしいですよ。





2008年の初記事ですが、いつもと変わらぬ温度で大晦日→ニューイヤー→お正月という激動の年越しを記録していきます。





大晦日 ~灰になり塵と消える~


夜勤明けで全く睡眠を取らず故郷へ。 故郷に帰ると一息つくまも無くフットサルの練習試合4時間という信じがたいお誘いがあったので阿呆みたいにのこのこと参加する。
始まる前から絶体絶命。 フットサルの試合は5人でするんですが、僕が誘われたチームの人数が僕を入れて5人… 休めない。
ゴールキーパーを中心にサボりながらやってたんですが、敵はシュートで得点を狙おうとする相手チームではなく睡魔でした。
練習試合の最後の方は眠いのと疲れたので無口になってましたね。
その後は友達の家で年越しをする為にお邪魔になりました。  家の中は暖かいしソファーは気持ち良いしで眠たさは頂点に。 少し寝ましたけどね、ほとんど何も喋らずウトウトしてました。 無理はしちゃいけんな。





ニューイヤー ~めでたい日に産まれたヤツもいたもんだ~


新しい年の幕開け。 そしてお正月に産まれた友達の誕生日祝い。
全身(顔までも覆い隠す)タイツをプレゼントされた友達は誕生日までイジられ良い誕生日になったに違いない。
そしてwiiでみんなワイワイと遊ぶ、僕はウトウトでしたが。
そこらへんから、あんまり記憶が無い。 寝てはなかったけど脳は寝てました。





お正月 ~寝正月~


今日はお昼3時過ぎまで寝て、その後近所の友達の家で皆と集まる。 色々と話をしていましたがストーブが近くにあり暖かくまたも寝そうになる。
友達皆は夕食を食べに行くとの事でしたが、僕は家族と食事をする予定だったので家へ帰る。
姪っ子姉妹は元気にはしゃいでいて眠いながらに相手をしてたのですが、晩御飯を食べお腹一杯になったのと、コタツでほっこりしたのが相まって寝てしまった。
夜の11時になると姪っ子達が寝る時間となり「おやすみ~」と言って寝室へ。
そして今に至る。




2007~2008にかけて、無理をしたせいでグダグダになった感は否めないですが、なんか毎年グダグダと年を越し新年の気分に見放されている様な気がします。
新年の気分ってどうやって味わうんだろ?
とにかく、皆様。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくです。

コメント

2008.01.02.Wed

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年こそは『お正月らしく』過ごそう。って毎年思うのに、結局普段以上にダラダラして終わってしまいます。…このダラダラが私の『お正月らしい』過ごし方なのかな???
2008.01.02.Wed

>ヒトミさん
女の子なのにおっさんみたくダラダラしちゃダメじゃないですか。 ヒゲ生えますよ…
まぁ、正月寝っぱなしの僕なんかは他人の事言えませんが。
来年は正月らしい正月を過ごせるように互いに気をつけましょう^^

こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/524-29d57bf3

 | HOME |