FC2ブログ
2008.01.03.Thu

産業スパイ



今日は仕事初め。
しかし、正月の間お休みしていたコンピューター達を立ち上げると今日の仕事はほとんどが終了なのです。
眠っている工場が目を覚まし、商品が僕の担当区に入って来るまでかなりの時間を要する。
そんなこんなで、朝9時にして仕事が無くなり休憩に出る。
休憩から戻って来ても、やっぱりする事が無い。
僕と藤吉郎先輩は工場内を探索する事に。






仕事をしていると違和感のある人を見かける。
僕の工場は基本的に緑の防塵服を着ているか白い防塵服を着ているかの2種類なんですが、緑の防塵服に白い防塵帽子というそれまで見た事ないコーディネートをする人がいて、僕は思わず「あの人スパイですよ、(防塵)服おかしいですもん」と藤吉郎先輩に言ったら「産業スパイだ」という話になった。
ファッションが少し他の人と違う人を見ると「スパイだ」と先輩と言い合った。





一通り探索を終え持ち場を戻ろうとしていたら、自動ドアの前であたふたしている二人組みがいた。
自動ドアが開かず、どうにか開けようとセンサーに引っ掛かる様体を動かしていた。 僕等が近づくと一層慌てだした様に見えた。
僕等が二人のいる自動ドアの前に着くかという所で自動ドアが開き、二人組みは去って行った。
僕と藤吉郎先輩は自動ドアに手こずる二人組みを「スパイだ」と深刻な表情で言った。 「今のはスパイ映画とかで見る、ピンチでヤバイ状況からギリギリの所で助かる。みたいな場面でしたよ」と敵は上手く逃げたなという風に言ったりしてふざけた。
もしかしたら、本当に産業スパイがいるかもしれない。
しかし、この日スパイより怪しいのは工場をウロウロと探索していた僕と藤吉郎先輩だったに違いない。

コメント

2008.01.04.Fri

明けましておめでとうございます!

お年始のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
仕事初めお疲れ様でした。
自動ドアが開かないくらいで、あたふたしてる人は、
スパイにはなれない様な気がしますが?
確かに、yutakaさんと先輩のほうが怪しいので、
そのうち上層部にチェックされるかもしれませんよ~。
ところで、こちらにリンクさせてもらってもいいですか?
私も少しブログに慣れてきたので。よろしくです^^。
2008.01.04.Fri

>kimmysさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
確かに、自動ドアが開かないくらいであたふたするスパイなんて見た事ないですね^^
さすがに普段は僕も先輩も普通に働いてますよ^^ 昨日はする事無かったのでブラブラしてましたが。
リンクはどうぞ、ご自由にしてもらって結構ですよ。 こんなブログで良ければ。
僕の方もkimmysさんのブログをリンクに加えさせもらいますね。 迷惑なら外すので言ってください。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/526-47b03ab3

 | HOME |