FC2ブログ
2008.01.09.Wed

コーラの瓶の中身はぶら下がる蛍光灯の眩しさ



今日は仕事が終わってから従兄弟の家で食事をいただく。





おでんの天ぷらや竹輪は近所の安売りスーパーで買ってきたと自慢気に話す従姉妹は「どこどこは野菜が安い」とか「三重県は水が高い」とか、あまり僕が気にしてない事を嬉しそうに話した。
従兄弟一家は三重県に引っ越してくるそうな。
そこで主婦のリサーチ力が試されるそうです。 スーパーに通い詰めてるらしい。
僕は欲しいモノは値段関係なく買ってしまう傾向にあるので、値段に重きを置く人がとても頼もしく思う。






次の3連休(3連休ばっかだな、最近)に従兄弟が車で故郷に帰るというので僕も一緒に帰ろうと思う。 今度は無理せずゆっくりしよう。







従兄弟はがに股歩きでドカドカと歩くので防塵服で全身隠されていても見分けがつく。
良い歩き方だと思うので、僕もドカドカ歩く練習でもしようかな。

コメント

2008.01.10.Thu

女性は、確かに『何処何処のスーパーが1円安いから、そちらで買い物しよう!』と広告と毎朝にらめっこしているもんですよ^^
男性は、そこへ行くと買い物は豪快で、見て欲しいものをどんど買い物籠に放り込んでいく人は多いと思いますね^^
男女の感覚の差がそういう所でも、伺えたりして違いを感じますね。女性は細かいことまで配慮して、家計をしっかり支えていきたいという考えが働くからでしょうね。
2008.01.10.Thu

>ぴーちさん
女性が手綱を引いて家計をコントロールしてくれているんですね。
やっぱり男は阿呆だな(いや、僕が特にかな)と思いますもんね。 給料日まえになって慎重に計算して出費を減らそうとあたふたしちゃいます^^
男女の差ってここら辺に顕著に出ますよね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/532-432e6c68

 | HOME |