FC2ブログ
2008.01.20.Sun

コンパクトディスク



体調が思ったより良かったのでCDを買いにHMVに行ったんですが、東海地方のHMVって名古屋にしか無いみたいなんです。 メンバーズカードも作っちゃったしな。という事で名古屋行ってきました。
さすがに目的はCDだけじゃなく、本や家電や雑貨屋さんを見たりしてぶらぶらしてきました。 昼過ぎに出発したのでゆっくりする時間がなく、ほとんどの時間をCD選びに費やしました。





あ、これも欲しい。 いや、これなんかどうだろう? この名盤と呼ばれているCD聞いておかないとなぁ。
などと悩みに悩み、頭文字アルファベットAのアーティストの棚からDに行って、S辺りで良さそうなのを見つけ更に悩み、またAに戻ったりと買う商品がなかなか決まらない。
僕みたいに悩みに悩む外国人の方もいて、どこの国の人も一緒なんだなと思った。
買ったCDはゆっくり聞いてからまた紹介しようと思います。






CD置いてあるトコに手書きとかでお店のオススメコメントとかあるじゃないですか、今度それだけ見て判断してCDを買ってみよう。 良いアーティストとの出会いがあるかもしれないですし、全く興味無かったジャンルに目覚めるかもしれない。
ハズレだったら良質のワインの様に棚で眠って頂かないといけませんが…

コメント

2008.01.21.Mon

聴いてみたいCDを全部買えればいいけれど、そうもいかないですもんね。
店員さんのオススメコメントを読みながらまわるの、楽しいですよね。
私もCDショップからは、なかなか帰れません。
誰のCDを買われたのか、また教えてくださいね。
2008.01.21.Mon

>kimmysさん
気になるアーティストやCDがあればネットで試聴したり調べたりできるんですが、今は携帯電話でしかネットできないのでお店のオススメコメントとか頼りにしてます。
MTVやPCのネットでの情報があった故郷時代は目当てのCDしかショップで買ってなかったんですがね。 今はジャケ買いとか楽しみになってます。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/543-a964b9b3

 | HOME |