FC2ブログ
2008.01.27.Sun

ミンチカツ



来るべき夜勤にむけて14時間睡眠というずぼらな偉業を達成するも、寝過ぎて眠いという不可思議な現象に遭遇する。
毎日コンスタントに睡眠を取らないと駄目だと思い知らされる。






仕事場ではまだ戦力に成りえない新人のシムラさんがいるので僕とボスとでヒーヒー言いながら仕事をこなす。
夜食はミンチカツ(メンチカツではなく)をいただき、いただきながら携帯電話をポチポチしながらブログ更新。 行儀の悪い男だ。しかし、ゆっくりもしてられない。 ボスが一人で健闘してるだろうから早く戻らねば。
ミンチカツを頬張るもミンチがやや生っぽく柔らかい。 大丈夫か? 胃腸の弱い僕にはやや危険気味な侵入者ではないのだろうか。 こればかりは腸のビフィズス箘やらなんやらややこしい名前の箘類に期待する他ない。
早くもお腹が痛くなってきはじめたのは気のせいか。
負けるな箘類。

コメント

2008.01.30.Wed

こんにちあー!
私も読んでいる本がなかなか進まなくって、お風呂の湯船の中で読んでますよ~。だって唯一1人になれる場所だから。。家族が活動している時間帯は、自分の時間が取れなくて、子供2人からは話掛けられるし、親からも色々と言いつけられるし、、本当は一番自分の時間を持ってはいけない時期なのかもしれないんですが、何だかそれもねェ~。yutakaさん同様に、やり始めたブログはやはり長年となってくると、愛着はすごくあるので、止められない!止まらない状態です。。人って誰かと繋がっていることで、安心感を保っているんだな~って、最近思うんですよ。。
yutakaさんのビフィズス菌、ガンバレ~♪(子供の時に泥遊びや、砂遊びを沢山した人は手から雑菌が口から自然に入っていて、お腹の中に雑菌の耐性がちゃんと出来ている人は案外丈夫なんですよね^^それでも、体力が低下している時は気をつけてね!)では、では♪
2008.01.30.Wed

>ぴーちさん
湯舟にまで本を持ち込み読むだなんて凄い追い込みっぷりですね^^
一人でいる息抜きの時間も必要だと思うので家族からの非難を受けない程度なら息抜きしても良いんじゃないでしょうか。
僕のブログは毎日を残す事が目的なのでコミュニケーションをとる道具としては最低限の役割しかこなしていませんが。 とりあえず毎日続けると決めたので続けてますね。 止めたくないんですよね。
ブログ間の交流はブログを書く源にもなるのでありがたいです。
子供の頃はそれなりに原っぱとかで遊んでいたんですがねぇ。 箘類はいまいちひ弱で困ります^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/550-311c24da

 | HOME |