FC2ブログ
2008.01.30.Wed

休めないハムスター



仕事が忙しい時とか仕事が終わる時間まで早送りしてくれと願いたくなるほど時間の経過が遅く感じますね。
逆に友達とかと遊んでいる時は光陰矢の如く、あという間に過ぎてしまいますね。





地球が回るのは地球の中の人がハムスターみたいに走ってカラカラと地球を回し時間を進めるらしいと僕がホラを吹いています。
時間の経過が遅いとか早いとか地球の中の人に愚痴った。
最近、歳を取るのが早く感じるんですがスピードあげた?と余計な事すんなという気持ちを込めて地球の中の人に聞いた。
ガソリンの値上がりはいつまで続くんですか?と関係無い事まで愚痴った。






地球の中の人に「ちと休憩しませんか?」とお茶でも出してみた。 あなたが走り続けるせいで若さが少しづつ消えていく。 あなたのせいでプラモデルを作ろうとする情熱が冷めてしまう。 あなたのせいで食べ忘れたミカンが腐ってしまった。
そんな事をつらつらと地球の中の人にぶつけた。



休まず前だけを見て一心不乱に走る姿を見て気付いた事がある。 僕からあれやこれやと奪っていった地球の中の人が僕にあれやこれやを与えてくれる明日をくれる。

コメント

2008.01.31.Thu

そうですね、ちゃんと明日がくるのは、
ありがたいことですよね。
でも、たまには逆に回ってみたりしてもいいですよって、
中の人に言ってみて下さいな^^。
2008.01.31.Thu

>kimmysさん
ホント、感謝ですよ。
時間の先頭をひた走る中の人にだらだらと生きている僕の声が聞こえるかどうか分かりませんがリバースしてみてくれと伝えておきます。 本当にリバースして困ってもしりませんよ^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/553-ce5a1ecf

 | HOME |