FC2ブログ
2008.01.31.Thu

original



仕事は前回とは打って変わって平穏でした。 なぜか眠たくてウトウトしなが働いていて、休憩時間に本気で寝てしまった。 それでスイッチが入ってしまったのか気持ち悪いくらい元気になった。
働きながら新人後輩のシムラさんと話をする。
話すにつれ、シムラさんのプライベートな部分があらわに。
あまりここではシムラさんのプライベートを暴露する事はできませんが、かい摘まみ大丈夫だろう情報だけ書いておこうと思います。
シムラさんは結婚をしていて子供が二人いて上の子は今年小学校へ上がるらしい。
それにマイホームと大きいファミリーカーを最近購入するという僕と一歳違いとは思えない先走りっぷりに驚きを隠せなかった。 敬語を使い腰は低いが、豪快な一面を持つツワモノだった。
4月に購入したマイホームへと引越すらしい。 「家に遊びに来て下さいよ」とシムラさんは僕に言ってくれる。 有り難い事だ。
ローンで首が回らないと嘆いているが、顔は楽しそうだ。
家族との関わりが「めんどくさい」とか「大変」と愚痴るがまんざらでも無さそうに僕に話すシムラさんはなかなか可愛い気がある。

コメント

2008.02.02.Sat

yutakaさんより一つ上という事は、○○歳ですね^^;
確かに早くに結婚した男性はそのくらいのお子さんがいても可笑しくないでしょうね。
でも、人間って勝手なもので、欲しいと思った家族が今度は大変だ、面倒だ。。と贅沢な愚痴を言いたがるんですよね。という私もそうですが、yuktakaさんにとってはすんごく嫌味なコメントばかりで申し訳なく思っています。。
ごめんね!yutakaさん。
人の話を見て、わが振り(コメント)なおそう!(^^;
2008.02.02.Sat

>ぴーちさん
僕は結婚とか縁がないし、子供を持つ同年台の友人が少ないってのもあって小学生になる子供がいるシムラさんを見ると若いのに凄いねなんて思ってしまいます。
家族がいて大変だぁ。と言ってしまうのも幸せを持て余してるからなんだと思いますよ。 独り身だと大変だぁ。なんて言える立場でもないですし。
いないよりは絶対いる方が幸せに決まってますから。 そうあってくれないと家族を持ちたいって夢も持てないですしね^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/554-faf00589

 | HOME |