FC2ブログ
2006.09.30.Sat

春夏秋冬



昨日のショックから立ち直れずヤル気がでないんです。 いや、嘘です。 大丈夫ですよ。





9月も今日で終わりですね。 みなさんにはどんな9月だったでしょうか?
僕は特に変わった事なく、フットサルに復帰できた事が一番かな。 スポーツ楽しいです。
夏ももう終わりでしょうか? なんだか暑さは相変わらずだけど、夜になると涼しく(時には寒く)なってきました。 みなさん風邪には気をつけてくださいね。
9月も終わり明日から10月。 秋の足音が聞こえはじめます。











という強引な流れで季節の事をお話します。
皆さんは四季の中でどの季節が好きですか?
僕は…











春はぽかぽかと爽やかですね。 新入社員とか新入学生とかワクワク感ありまあすよ。 でもまあ、それくらいかな。











夏は好きですね。 真っ青な空に光る海、暑いの苦手じゃないのでなんとかなります。 車の窓を全開にして海岸通りあたりをドライブすれば最高の気分になれます。 今年の夏は仕事で潰れましたが…











秋はどうだろう。 紅葉、夕暮れの赤、え~と。
あんまり印象無いな秋は。 四季の中では「休憩」みたいな役回りかな。 ほっと一息、そんな秋。











冬も好きだ。 冬の朝、寒さで余計なモノが混ざってないように感じる澄んだ空気。 その澄んだ空気でいつもより綺麗に見える星(田舎なもんで)。 そしてそれを鼻水垂らしながら見上げる僕。
良いですね、冬。
でも1つ問題が、僕はお腹が弱く冷やすとすぐお腹が下ります。 気をつけりゃ良い話ですが…










と春夏秋冬それぞれに想うことを簡単に書きました。
で、どの季節が一番かな? なんか上記のように書くとどれも捨てがたい。
う~ん、どの季節も好きだな。












なんか、日本は四季を比較的他の国よりはっきり感じれるらしく、こうやってどの季節が好きかなって悩める事は一年中寒い国、一年中暑い国からすると贅沢な事なのでしょうね。
夏が暑いだの、冬が寒いだの言ってられるのも幸せな事なのかもしれませんね。












今年の秋は、ちゃんと秋らしさを感じれる秋にしよう。 秋をたくさん感じよう!と誓った9月最後の1日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/56-ef7d7ee2

 | HOME |