FC2ブログ
2008.02.07.Thu

in 冷蔵庫



仕事を終え、寮に帰ってきて一息つき、冷蔵庫に入れてあるお茶でも飲もうと冷蔵庫を開けました。
すると、同居人の牛若丸(若干20歳)が置くスペースに冷凍ギョーザがあるではないですか。 僕はドキッとしましてですね。 悪い薬品が入ってるんじゃないか、素手で作られて衛生面に不安があるんじゃないのだろうか。とか考えたわけです。
でも、ニュースとかで見たギョーザとは違うみたいなので大丈夫か。
いや、もしかしてニュースで「新たに毒物の入った冷凍ギョーザが見つかりました」って報道されるギョーザかもしれない。
「そのギョーザ大丈夫?」なんて言えば若干20歳の牛若丸です、「うるせぇ」と彼の母親の様に罵られるかもしれない。
しかし、牛若丸がギョーザでえらい事になってからだと手遅れになる。
でも、冷凍ギョーザすべてが問題あるだなんて言うと、それはそれで問題だ。








なんて事を少し考えて、今もまだ彼に冷凍ギョーザの恐ろしさを教えるべきかどうか悩んでいる。

コメント

2008.02.08.Fri

例のギョーザは中国で殺虫剤が注入された、ということで
落ち着くのでしょうか。ほんとのところはどうなんでしょうね。。。

苦しんでいる被害者の方がいるのに不謹慎なコメントになりますが、今回の殺虫剤騒ぎで以前食品メーカーに勤めていた時の事を思い出しました。
今の「食品偽装」騒動に匹敵するくらいに「異物混入」が大流行してまして・・・

製粉メーカーで働いていたんですが、
「家のトースターで焼いた食パンの耳に焦げたハエがついていたので、食パン代とトースター代と慰謝料を払え!」というクレームがあり、結局その「焦げたハエ」はそのお宅のトースターに溜まっていたホコリの塊だったという・・・(悲)
2008.02.08.Fri

うう~ん、悩みますね。
あのギョーザだけじゃなく、いろいろな冷凍食品が回収されてますから、
一応聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか?
軽い感じで……、と言っても、私もしどろもどろになりそうですが。
頑張って!yutakaさん!牛若丸さんの健康のために!
2008.02.08.Fri

>はてるまさん
殺虫剤とか入ってたんですね、恐い…
異物混入とか食品などでは敏感にならざるをえないですからね。 口に入るモノですから製造側も消費者側も気をつけていかないと駄目ですもんね。


嫌なクレーマーですねぇ。 悪意があってクレームしているとしか思えないですね。 かと言ってお客様なのでちゃんとした対応しないといけないしで大変でしたね。
コメントありがとうございます。
2008.02.08.Fri

>kimmysさん
冷凍食品全体があやしいんですね…
牛若丸には一応言うとかないといけないですよね。
牛若丸を救えるのは僕抱けなんですね! と力むとぎこちない言い方になってしまうかも^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/561-c760b122

 | HOME |