FC2ブログ
2006.10.01.Sun

SR400と愚か者の旅 (番外編)



この前に書いたブログ(海とバイクと切った髪)の友達がバイクで旅に出た。 結構いいペースで1日300kmくらい走ってるらしい。 彼は今鹿児島かな? 僕の住む所は雨模様だが九州南部は雨が降っていないらしい。











バイクの旅で気をつけないといけないのが雨だ。 道路はもちろん滑るし、なによりフルフェイスのヘルメットを装着するのが嫌いな男なので雨が顔に当たって痛いんです。 5、60キロメートルで走っていると小さい小さい小石が顔に当たっているような痛さで、本当につらいです。
それに荷物がびしょ濡れ。 車みたいに屋根がないので野晒しですよ。 良い事ひとつもない、ひとつ間違えれば死んじゃうし。











雨が降って宿に足止めくらっても旅はそんな事も楽しめる余裕がないとできないやね。 雨音聞きながら「明日晴れたらどこ行こう? 明日晴れるかな?」ってな具合に余裕持っとかないとね、相手は自然だから怒っても泣いてもビクともしない。 雨も降れば風も吹く、カラって晴れたり曇ったり。 不幸も起きれば奇跡も起きる。
そんな自然と上手く付き合いながら自分の気持ちの向かう方へ…あ~、旅したいなぁ。












それと、なんか一昨日その友達が初めての一人野宿だったらしく怖くて熟睡できなかったそうだ。 僕は結構どこでも野宿できる方で、なんかね当たり前だけど家とは違うし空見ながら寝れるってあんまりないからね、それはそれで良いのですよ。 旅でなければただの変人ですが。
野宿した場所は公園とかが主かな。 本当に家が無い人と間違われそうですが、そんなの気にしちゃ旅はやってらんないです。 野宿は悪くないです…
あ~、旅したいなぁ。












なにはともあれ友達が事故無く無事帰ってきてくれりゃ何も言う事はないです。
あ~、旅したいなぁ。
と隣の芝が青々しく見える今日この頃。

コメント

2006.10.02.Mon

なつかしいな、鹿児島。
みんなでそろえたタンクトップ。
ださかったな~
あれは鹿児島ちゃうか。
2006.10.02.Mon

>yutaka@客
懐かしいですな。 あの旅以来鹿児島には行ってません。 なんせ紫外線がハンパなく多かった記憶が…
あのタンクトップまだ持ってたかな?
ほんと懐かしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/58-d45ec0b6

 | HOME |