FC2ブログ
2008.03.01.Sat

it's a bit complicated



It's a Bit ComplicatedIt's a Bit Complicated
(2007/06/25)
Art Brut

商品詳細を見る









昨日、今日と晴天に恵まれ気持ちの良い休日となりました。 
休日は晴天にかぎる。 晴れと雨の日じゃ、同じ日でも全然違うものになってるはずですからね。 そして、僕は晴天に気分を良くしてスーパーなどに買い物に行っては余計な物を買ってしまう。 僕の住む町は穏やかゆえに行くと言ったら、スーパーか吉野家くらいしか無い… と書けば大袈裟ですが、あまりぶらぶらする場所が無いんですよね。 だからスーパー。 焼きプリンの6個入りが安かったので買ったんだけど、6個も食べれるかな。 そんなにプリン好きでもないし。







あ、今日は音楽の紹介をします。
Art Brutっていうバンドです。 UKの5ピースです。
名前にアートとついてますが、前衛的な印象は特になく、というか結構ポップです。 まぁ、特徴を挙げれば歌っているエディ・アルゴスの歌い方(?)が朗読っぽい。 喋っている感じで歌っているとは言い難い。 アルバム収録曲全て朗読のような歌い方なんですが、なかなか癖になる歌い方かも。 歌い方が一定なのでリズム隊が頑張って曲を引っ張っているように感じました。 曲によって柔らかに、曲によって鋭く変化するギターやドラムは聴き応えあります。 歌い方のせいでリズム隊がとばっちりを喰らってるようにも捉える事ができますが…
では、動画貼っておきます。




Direct Hit




このPV好きですよ。 怪しいエディ・アルゴスと周りのあきらかな温度差。 よく分からない時代設定。 とにかく怪しい。
この曲も某サッカーゲームのBGMとして収録されてました。
怪しいけど、歌い方が癖になってリピートで何回も聞いてしまいます。

コメント

2008.03.01.Sat

こんばんは~!
you tube拝見しましたよ♪
このグループ全く知らないんですが、本当に語るようにというか、ラップ調?というのか、不思議な歌い方する人ですねw
しかも、何処の国の人??
yutakaさんの趣味が益々理解不能になったー!!
2008.03.02.Sun

>ぴーちさん
独特な歌い方するヴォーカルさんですよね。
彼らはイギリスのバンドで、何作かアルバムが発売されているみたいで、全て独特な歌い方らしいですよ。
PVを見てしまうとインパクトの強い見た目に音楽が薄れちゃいますが、曲とか普通にカッコイイと思うんですが…
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/584-c83156cd

 | HOME |