FC2ブログ
2008.03.03.Mon

motivation



仕事に対してのモチベーションが地面スレスレまで落ちきっていました。
なんというか、いつもは「なんか知らんが、やったるわい」と、傭兵みたく働いていたんです。
でも、なんか色々と思うところがありまして。 「もー、どーでもええわい」なんて投げやりになってた部分があったんでしょうね。
駄目な事です。






ところが、今日「もー、どーでもよかろう」とまわりの人とのコミュニケーションを極力避けるようにしてた僕に仕事の仲間が他愛もない話をふってくれる。 なんか優しくされる。
そんな単純な事で仕事へのモチベーションはうなぎ登り。
ええ、馬鹿な男です。
「休憩とかいらないですよ」と調子に乗ったりした。







いつモチベーションを下げたらんと画策する冒頭に登場した「色々と思うところ」については徐々に解決していけたらなぁと思うんです。

コメント

2008.03.04.Tue

何故か昔流行ったアン・ルイスという歌手が歌った『六本木・心中』の一節を思い出す私。
だけど 心なんて~♪
お天気で 変わるのさ~♪

ちょっとした一言で、一喜一憂
今の私もそんな感じですね(^^;
他人と会話して、新しい風がパッと吹いてきて、気分一転することあるよね。。
ありがたいことだね^^
2008.03.04.Tue

>ぴーちさん
そうなんですよ、実は僕、アン・ルイスなんです…

僕なんか煩わしい事が嫌いなクセに人との触れ合いに喜び感じちゃうから厄介なんですよね。
コロコロと変わる気分に振り回されちゃってる僕も僕ですが、それなりに人と関わっているという証拠だと思うんで良しとしときましょう。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/586-872346a3

 | HOME |